It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/07
Thu
 Title:CALL THE COPS / Call The Cops
author:Sway
callthecopsctc.jpg
Label: MySpace (2010)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Electronica/New Wave

ネクストCOBRA STARSHIP!
ディスコ・エレクトロの良いとこ総取り、2010年文句なしに踊り倒せる一枚!


いつのまにかメンバー・チェンジが行われていたようで、Ba. の加入を含め5人組になっていたCalifornia州出身のCALL THE COPS!待望の1stフル!2009年発表のデビューEP 『Motion Sickness』 が巷でかなりの話題となり、ネクストFOREVER THE SICKEST KIDS最右翼としてフル・アルバムのリリースが切望されていましたが、ジャケは黒で意外と地味め、それも要因のひとつか思ったよりも静かなデビューとなりました。ルックスやプロモーション的にももっとチャラくていいんじゃないの!?と個人的には期待してしまいましたが、内容的には相変わらず全曲高品質なダンサブルでドキャッチーなエレクトロ・テイストで押し押し、FTSKファンはもちろん、CASH CASH、METRO STATION、BREATHE ELECTRIC、THE NEW CITIES、3OH!3、FAMILY FORCE 5など全てのロック×エレクトロ・バンドの良いところを総取りして彼らなりに昇華させたかのような器用すぎる出来、問答無用で幅広いレンジの方々に安心して楽しんでいただけると太鼓判です!EPからの再録が2曲のみに関わらず(フロア熱狂の名曲「Motion Sickness」は残念ながら未収録)、このクオリティと充実の内容なので流石のポテンシャルといえそうです。先ほどはチャラさを求めつつも、このバンドの方向性としては格好良さ押しのCOBRA STARSHIPライクなロックテイスト溢れる正統派ディスコ・ダンサブルなサウンドがツボにくるバンドなので、ネクストFTSKよりはネクストCSのほうがしっくりくるのだと本作で再確認。

小気味良く軽快なテンポでするりとココロに入り込むスペーシー・オープニングM-1 「Like It Like That」。CSの新曲とも聴き違えそうなディスコ・テイストM-2 「So Over You」。3OH!3ライクなラップ・ポップで謎の女性コーラス(Katy Perryとのウワサですが嘘臭い!)との見事な絡みが耳に残るM-3 「White Dress」。一転してBOYS LIKE GIRLSの「Lovedrunk」丸出しなドキャッチー・チューンM-4 「Get Up Or Get Down」。サビメロの美しすぎるキレ加減が踊り出さずにはいられないM-5 「Shot Me Down」。EPからの再録となる爽快極上タテノリ・ポップM-6 「Room 410」。「Motion Sickness」の続編とも取れそうな哀愁とダンサブルのちょうど気持ち良い薄皮一枚を巧く辿るかのような真骨頂ディスコ・チューンM-9 「I Knew It Wasn't Love (Girls)」。こんなにドリーミーで手拍子必須な楽曲まで!とその思考の深さを心配したくなるM-10 「Weightless」など全11曲。プロデューサーはPLAIN WHITE T'S、NEON TREESなどを手掛けるIan Kirkpatrickで、プログラミングやシンセの使い方に感服、それは良い出会いだったのでしょう。2010年、文句なしに踊り倒せる一枚!

1. Like It Like That
2. So Over You
3. White Dress
4. Get Up Or Get Down
5. Shot Me Down
6. Room 410
7. Summer Ending To A Winter Night
8. Love Like Novocaine
9. I Knew It Wasn't Love (Girls)
10. Weightless
11. Crash

callthecops2.jpg
www.myspace.com/callthecops
www.purevolume.com/callthecops


Love like Novocaine (2009)

callthecopsms.jpg
Motion Sickness EP (2009)
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
