It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/29
Mon
 Title:SINCE FOREVER / L.O.V.Ep
author:Sway
sinceforeverlovep.jpg
Label: Unsigned (2010)
Genre: Rock/Powerpop/Pop Punk/Emo/Alternative

KNOCKOUT似Vo. と良質メロでDrivemoは完全ノックアウト!
米ポップロックの歴史を通過してきたかのような爽快スーパーノヴァ!


「Since Forever」、直訳すると「永遠から」なんて全く意味のわからない意味になってしまいますが、「永遠ぐらい長い」という内容から「大昔から」なんていう意味で使われるそうです。大好きなバンドが来日して「いつからオレたちのこと好きなんだい?」なんて聞かれたら、「Since Forever!」なんて言ったら喜ばれるんじゃないかな?いつから英会話ブログになったのか?と不安を抱かれた方は申し訳ないです、というわけでTennessee州出身の5人組、SINCE FOREVERの1stEPが登場!アー写からもその雰囲気が伝わるかと思いますが、ZachとTaylorのEasterwood兄弟を中心に、良質でキラキラに眩しい軽快Powerpop / Pop Punkを聴かせてくれます。ARTIST VS. POET、EVERY AVENUE、THE MAINE、THE SUMMER SET、HIT THE LIGHTS、そしてNINE DAYS、SUMMERCAMPなどのポップロック・ファンにも激しくお勧めしたいこのバンド、甘ったるいだけでなくしっかりとアメリカン・ロックのなんたるかを心得ているようなメロディーの展開と心地良さには正直驚かされました。

タイトルやメロディー、歌詞からもSWING THE COASTを彷彿とさせる米西海岸直系の爽快オープニング・チューンM-1 「Coast And You」。やや懐かしい米オルタナ・パワーポップの雰囲気も感じさせ、年代を感じさせないテイストに好感度大なM-2 「Nashville Knights」。もちろんあります、定番ともいえる胸キュンなライブ映えシンガロング・チューンM-3 「Get Low」。わたし的ベスト!収録曲中随一のハイトーン・ボイスとパンキッシュなテイストが炸裂するPERMANENT MEの名曲「Allison」を彷彿とさせるような激オシエモメロM-4 「Kissing And Stuff」。このイントロリフは反則!またもや懐かしさを感じさつつもバンドの爽快さを失わない軽快パワーポップ・チューンM-5 「Untitled」など全7曲。Vo. の歌声がKNOCKOUTに似てるんだよね、その時点でもう高評価な訳だけど、それを抜きにしてもメロディーの良さが光るDrvemo激オシな良質バンド!

1. Coast And You
2. Nashville Knights
3. Get Low
4. Kissing And Stuff
5. Untitled
6. #NotSorry
7. Unforgettable

Artist-3983149-pvsf.jpg
www.myspace.com/sinceforever
www.purevolume.com/since4ever


Coast And You (2010)


Fireflies Cover (2009)
* カバーはたくさん投稿しているんですが、コーラスが素晴らしく冴える胸キュンなOWL CITYのアコースティック・カバーなのでぜひ!
Comment
No subject
最高です!!!!!!!!
just awesome
2010/12/26(Sun) | URL | masa #-[ edit ]
No subject
>masaさん
喜んでいただきなにより!
もしかしてマサさんですか?笑
2010/12/27(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
