It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
01/08
Sat
 Title:Sway Awards 2010
author:Sway
sw2010.jpg
激遅ればせながら、あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします!

相変わらずの遅筆に追い討ちをかける正月ボケの多重残像拳、ようやくですが「Sway Awards 2010」いよいよ開催!今年も一昨年同様下記の6部門でお送りします。

crown-mini.gif 「ALBUM OF THE YEAR」: 最優秀アルバム作品賞
crown-mini.gif 「EP OF THE YEAR」: 最優秀EP作品賞
crown-mini.gif 「KILLER TUNE OF THE YEAR」: 最優秀楽曲賞
crown-mini.gif 「BEST MUSIC VIDEO」: 最優秀ミュージック・ビデオ賞
crown-mini.gif 「BEST NEW BAND」: 最優秀新人賞
crown-mini.gif 「BEST ARTWORK / PACKAGING」: 最優秀アート・ワーク賞

crown-1.gif 「ALBUM OF THE YEAR」: 最優秀アルバム作品賞

FourYearStrong-EnemyoftheWorld430.jpg
FOUR YEAR STRONG / Enemy Of The World

近所に出来たネパール料理屋、安心のココイチ、色々つまみ食いしてもやっぱり家のカレーが一番美味しいのである。圧倒的なハイ・テンション、そこはかとなくアグレッシブ&ダイナミックなPopcore / Easycoreサウンド!なのにどの曲もサビは口づさめちゃうドキャッチー加減が高リピートの要因!前作までのシンセ要素を弱め、よりメロディック路線に主軸を切り替えながらも、どこを切っても圧巻クオリティなまさに金太郎飴状態。本3rdフルにして完成を見たといっても過言ではないFYSサウンドの今後の展望がかなり気になりますが、それはようやく来る来日公演の後にでもゆっくり考えればいいと思う。まだしばらくヘビロテは続きそうです!

crown-1.gif 「EP OF THE YEAR」: 最優秀EP作品賞

eastonhh.jpg
EASTON / H&H

インパクトでは問答無用でIN HER OWN WORDSでしたが、各曲の完成度、構成、リピート回数ではやはり爽快エモメロの雄EASTONに軍配!未だに2006年発表、「Rewind Today」収録の傑作1stEPの彼らを余韻として引きずっているわたしに、「待たせたな!これが現在のおれたちだ!」といわんばかりに満面の笑みで手を差し伸べてくれた復活作。ココロを握り締められるような爽快エモロックの金字塔的名曲「Us」を筆頭に、ややアダルティでスタイリッシュな雰囲気を帯びたオルタナ・サウンドが彼ら独自の “オトナの透明感” を生み出しました、インスト曲を含めその空気感に存分に酔える作品!乾杯!

crown-1.gif 「KILLER TUNE OF THE YEAR」: 最優秀楽曲賞 (2曲)


EASTON / Us

聴けばわかる!収録作「H&H」は「EP OF THE YEAR」にも選ばせていただきましたが、爽快で蒼すぎる青空エモロックの金字塔!泣けばいいと思う。


SILVERSTEIN / Sacrifice

「I'm Your サークリファァァイス!」は口ずさむこと必至!これぞシルステな原点回帰キラー・チューンに脳内感染間違いなし!国内盤はもうすぐ発売!

crown-1.gif 「BEST MUSIC VIDEO」: 最優秀ミュージック・ビデオ賞


THE DAMNED THINGS / We've Got A Situation Here

いつもどおりこの部門の選考基準はどれだけおバカであるか!よくよく見ればこのバンド凄まじいメンツ!ここまでやりきったMVはほかになかった!

crown-1.gif 「BEST NEW BAND」: 最優秀新人賞

falilv.jpg
Fear, and Loathing in Las Vegas


Fear, and Loathing in Las Vegas / Stray in Chaos

これだけの大活躍をされては文句はないでしょう!年齢、国籍、そんなものを遥かに飛び越えるスケール感で日本中にElectro / Post Hardcoreサウンド旋風を巻き起こしてくれたシーンの功労者!

crown-1.gif 「BEST ARTWORK / PACKAGING」: 最優秀アート・ワーク賞

shehasafashionvicestss430.jpg
SHE HAS A FASHION VICE / Stop Talking, Start Sweating

内容も格好良いですが、自分自身の内なる悪に立ち向かう様をストレートに表現したナイス・ジャケがとてつもなく格好良かった!メンバー自身というのも好感が持てる!

以上、「Sway Awards 2010」でした。あなたの優秀作はなんでしたか?良かったらまたコメントお待ちしています。それではまた年末に「Sway Awards 2011」でお会いしましょう!
Comment
No subject
いつもこっそり見てます!!

swayさんのファンのshuです!ww

ブログおしえてもらってからSA(Sway Awards)も全部さかのぼって見て、新しい発見がいろいろあり2010も楽しみにしてました!!

今後もこっそり見させてもらいます!!!!
2011/01/09(Sun) | URL | shu #-[ edit ]
No subject
shuさん

そんなこっそり見ないでがっつり見てください笑

本当にありがとうございます♪
Drivemoはあなたのような方々により支えられています!
2011/01/15(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
はじめまして
はじめまして!

私もいつもこっそり見させていただいております、じぇに~と申します。
毎年楽しみにしてますこのAwardsと、
その前の選考に残ったリストで、一年通して聴き残しがないか確認させてもらってます笑
今年は個人的にはStrangers / Tonight TonightとBright Eyes Never Die! / Skyway!あたりがどっぷりツボでした。

これからも更新楽しみにしてます。
お体に気をつけて、頑張ってください。
2011/01/30(Sun) | URL | じぇに~ #-[ edit ]
No subject
>じぇに~さん

はじめまして!
そしてありがとうございます!

みんなこっそり見すぎ!笑
というか最近周りでも実は見てた!の方が多くて笑ってばかりです。

ありがたいコメントが原動力です!
またよろしくお願いします♪

ライブとかかぶってたらぜひ声かけたってください♪
2011/01/31(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
