It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
01/31
Mon
 Title:EASTON / H&H
author:Sway
eastonhh.jpg
Label: Unsigned (2010)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Powerpop/Pop Punk

「Sway Awards 2010」、「EP OF THE YEAR」受賞!
約3年ぶりに再びEASTONの爽快エモロックが大輪を咲かせる2ndEP!


2006年リリースのEP 『Easton』 収録の名曲「Rewind Today」でMAE、SPITALFIELD、NUMBER ONE GUNなどに通じる爽快エモロックでの圧倒的存在感を示したFlorida州出身の4ピース、EASTONの実に約3年ぶりとなる新作EP!前述のデビューEP以来、2007年には同時リリースとなったシングル「Goodbye Sunday」、「It's Love, It's You」でその爽快さを見事に昇華させていましたが、その後はセッション作品以外にとくに目立ったリリースも無く、活動自体に心配を抱いたりもしましたが、2010年ようやく彼らが戻ってきました!それもあの頃から決して色褪せない美しく澄んだハートフル・メロディーと共に。ややアダルティな雰囲気とモダンロックの要素を醸し出しながらも、そのメロの良さは決して衰えておらず、コンセプトであるふたつの「H」のインスト曲(THE CABのGt. / PianoのAlex Marshallとの共作)を軸に織り成される、傑作EPの風格を漂わせています。

イメージ一新!オルタナティブでダイナミック、ロック色を前面に押し出した疾走チューンM-2 「Beautiful Dropout」。そして「Sway Awards 2010」の「SONG OF THE YEAR」を受賞した展開、構成、メロディー、全ての面において爽快エモロックの歴史に残るであろう名曲M-3 「Us」。新境地のメランコリックで歌劇的なミュージカル・テイストを聴かせてくれるM-4 「She Walks In」。ストリングス・シンセとの絡みが非常に美しく、ココロでふわりの花びらの様にせつなく開くM-6 「Just Watch The Sky」。作品としてはこの6曲なのですが、さらにM-2、M-3のアコースティック・バージョン、B Sideとつけられた、こちらもココロをえぐられるようにせつなく美しいM-9 「Bittersweet (B Side)」を含む全9曲!一度聴いていただければ、「Sway Awards b2010」の「EP OF THE YEAR」受賞というのも頷いていただける傑作EP、彼らは決して脚光を浴びてスターになったわけではありません。しかし一度掴んだ輝きを決して忘れずそれを信じ、良質な音楽を貫き続けること、それがいかに大変で尊いものであるかということを考えさせられる作品でもあります。

1. H
2. Beautiful Dropout
3. Us
4. She Walks In
5. H
6. Just Watch The Sky
7. Us (Acoustic)
8. Beautiful Dropout (Acoustic)
9. Bittersweet (B Side)

Artist-6391006-Screenshot20100618at91556PM.png
www.myspace.com/easton
www.purevolume.com/easton


Us (2010)

17613.gif
Easton (2006)
Comment
No subject
それにしても素敵なメロディーですねー!
2011/02/01(Tue) | URL | 00cross00 #-[ edit ]
No subject
うおー…メロディが良いですね。
ピアノロック/エモっぽくてかなり好みです…。
Beautiful Dropoutめちゃくちゃかっこいい…!
2011/02/01(Tue) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>00cross00さん
それにしても素敵なメロディーですよ!笑
いつまでも色褪せないキラキラ感!

>shionさん
今作からのオルタナ風味がかなりアダルティで格好良いよね!
ルックスも安心感あって大好き♪
2011/02/03(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
