It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
05/19
Thu
 Title:JODY HAS A HITLIST / Choose Your Battles
author:Sway
jodyhasahitlistcyb.jpg
Label: Unsigned (2011)
Genre: Rock/Powerpop/Pop Punk/Emo/Alternative

BLACKTOP MOURNINGの再来!?
どこを切ってもセンスしか感じない珠玉の爽快オルタナ・エモメロ!


Drivemo欧州シリーズ激オシ第3弾!後付け感満点のシリーズですが、まさにそのとおりです。個人的にBLACKTOP MOURNINGの再来を感じ、2011年の飛躍を期待せざるを得ない爽快オルタナ・エモメロバンド、アイルランド出身の5ピース、JODY HAS A HITLISTの最新作!すでに2枚のEPを発表し、ミュージック・ビデオもいくつか製作されているので、ご存知の方もいるかと思いますが、とにかく当り前のことを当り前にこなしているのに、当り前に格好良い!そんな天才肌ともいえるスタイリッシュさが魅力のバンド!流行りにとらわれることなく、良いメロディーを無理してこねくり回すことなく、これぞ最善ともいえるアレンジでそつなくこなす、そんなBMライクな良質オルタナ・エモメロバンドがアイルランドから出てくるなんて、本当に音楽って面白い!

どこを切り取ってもセンスしか感じないエモと爽快オルタナPop Punkの絶妙なバランス、序盤は低音で聴かせるVo. なのかと思えば、サビで突如炸裂するハイトーン加減が激しく胸を打つ爽快オープニング疾走チューンM-1 「Through It All」。一度聴けば誰もが口ずさめ、'90sハードロックかと思わず突っ込みたくなるサビがどこまでも気持ち良いM-2 「Hit Me Like A Hurricane」。一朝一夕のメロディー・メーカーでは決して生み出せないであろう、これもまたセンスに脱帽な爽快メロディーが終始響き渡るM-3 「Missing Out, Moving On」。収録曲中随一の疾走感とアゲアゲ・ポップ加減に垂涎なM-5 「Comebacks Aren't Your Thing」。良質メロディーに満たされ、心地良く眠りに堕ちていけそうなスウィート・ミドルM-6 「Light The Fuse And Run」など全6曲!やっぱりこういう音が好きなんだ、と改めて自分自身を見つめ直すことができた良盤!

1. Through It All
2. Hit Me Like A Hurricane
3. Missing Out, Moving On
4. Nobody's Looking At You
5. Comebacks Aren't Your Thing
6. Light The Fuse And Run

jody_has_a_hitlist_.jpg
www.myspace.com/jodyhasahitlist
www.facebook.com/jodyhasahitlistofficial
www.purevolume.com/jodyhasahitlist


JODY HAS A HITLIST - 'Choose Your Battles' Sampler (2011)
Comment
No subject
JHAHかっこいいですよね、私も大好きで、フリーDLリリースの曲は全曲DLし、ヘビロテしてますw
逆にここまでド直球なバンドもいないだろってくらいにド直球に言いメロディー奏でてるのでなんだか安心します笑

これからも精力的に活動して行ってもらいたい!!
2011/05/20(Fri) | URL | shion #7J7ee.tE[ edit ]
お久しぶりです!
これは...センス汁が溢れだしてますね。
メロディー打率が10割。
神BLACKTOP MOURNINGを彷彿とさせるというのも分かります。M1の冒頭はほんのりFALL OUT BOYな感触も!
とにかく胸がワクワクしちゃうバンドにであえたっすね!
2011/05/30(Mon) | URL | mushi #-[ edit ]
No subject
>shionさん
ド直球なのにステレオタイプ化して聴こえないところがすごい!
天才肌なんだろうけど、こういうバンドに限って不遇なんだよね、
彼らはそうならないでほしいなあ。

>mushiさん
まさに打率10割!!
ひさびさにココロ踊るバンドですよね、
出会ったら最後ゾッコンLOVEですよ♪
2011/05/30(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
