It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
08/18
Thu
 Title:HIGHWAYS / Enjoy The Little Things
author:Sway
highwaysetlt.jpg
Label: Unsigned (2011)
Genre: Rock/Pop Punk/Powerpop/Emo/Alternative

平均年齢がなんと驚異の16歳!
若干14歳の紅一点Vo. Sarah率いるSydney発爽快エモメロPop Punk!


高速道路1,000円が終了してしまいましたが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?今回はきっと強引に結びつけようとして失敗するパターンのやつです。オーストラリアはSydney出身の5ピース、HIGHWAYSの1stEP!そのバンド名のとおり、聴きながら高速を飛ばしたらさぞかし心地良いだろうポップ度120%の爽快エモメロPop Punkが炸裂する本作、なんと若干14歳!紅一点のVo. Sarah Buckley(Dr. のJohnとは同姓なんだけど兄妹?)のパワフルでキュートな歌い回しはどこからどう聴いてもPARAMOREのHayley譲りですが、本家のポップパンク度が薄まってきてしまっている現状、より一層素晴らしく感じてしまうのはやや悲しくもあるところ!いうなればTONIGHT ALIVEよりキャッチー!WE ARE THE IN CROWDよりパンキッシュ!リズム隊が特に元気で上手すぎるんですが、おかずは美味しそうだわ、ド爽快エモメロながら随所でツインペダルや快速メロディックばりのスッタンスタタン!系をかましてくれるわ、かなりアグレッシブで楽しいのです。昨今の女性Vo. バンドの中でもピカイチなクオリティとはっちゃけ感なのでぜひオススメしたいHIGHWAYS!

リード・ソングの定番ともいえるが、鮮やかな青空が浮かんでくるキュートな爽快オープニング・チューンM-1 「How Do You Like Me Now」(後半のシンガロング・パートのシャウト・コーラスと女性Vo. との対比が個人的にドツボ展開!)。Hayley的なパワフルな歌い回しが最も実感でき、夕焼けが滲みそうなエモーショナル・シンガロングM-2 「Eversince」。伸びやかなサビメロと、箇所によりかなり絶妙に変化するリズム隊が遊び度満点で楽しすぎるM-3 「Unregretable」。勢いは衰えない!ライブのラストに聴けたら最高だろう、サビのハイトーン・コーラスが冴える快速ポップパンク・テイストM-5 「La Di Da」。そして軽目のブレイクダウンが気持ち良い2010のデモから収録のM-6 「Victory (Demo)」など全6曲!平均年齢16歳の恐るべし超新星は、その名のとおり高速をかっ飛ばすかのように、世界中のキッズのハートにスピーディーに到着することだろう!

1. How Do You Like Me Now
2. Eversince
3. Unregretable
4. The Last Time
5. La Di Da
6. Victory (Demo)

Artist-3778901-IMG_9238a_1800_LR.jpg
www.myspace.com/HighwaysWin
www.facebook.com/Highwaysmusic
www.purevolume.com/HighwaysWin
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
