It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
12/20
Tue
 Title:「Sway Music Awards 2005」受賞作品決定!!
author:Sway
2005年、Swayの脳髄を直撃し、最もドツボを刺激した作品は一体どの作品なのか!? いらなくても勝手に贈られてしまう最高の栄誉!? 「Sway Music Awards 2005」、意味もなくひっぱりましたがいよいよ受賞作品の発表です!! まずはEP部門の最優秀作品賞はコチラ!!

<EP部門 最優秀作品賞>


hitthelights.jpg
・HIT THE LIGHTS / Until We Get Caught

もう文句ナシですね、全曲に渡りこの爽快感、キャッチー感、ほのかに香るせつなさ。あまりの人気のために急遽再プレスされたようで、1stフルに対する期待感も最高潮なHIT THE LIGHTSの1stEP!! SwayはM-2「At 6:00, We Go Live」のAメロのギターリフでとことん脳髄ヤラれました。さあ続きまして、CD部門の優秀作品賞の2作品です!!

<CD部門 優秀作品賞>

sil.jpg
・SILVERSTEIN / Discovering The Waterfront

114444.jpg
・AIDEN / Nightmare Anatomy

Victoryのダブル受賞です。2005年はホントにVictory大躍進の年と言っても過言ではないでしょう。叫びと憂いのエモが見事に融合したSILVERSTEIN、かたやキャッチーホラーゴスパンクの開拓者となったAIDEN。どちらも基本は激しいが、メロメロに美しく単純明快なサウンド、キッズの気持ちになってニヤニヤしながら聴きまくりました!! さあ、それではいよいよCD部門の最優秀作品賞の発表ですが、その前にここで特別賞の発表です!!

<特別賞>

2026274.jpg
・A DAY TO REMEMBER / And Their Name Was Treason

受賞理由は、衝撃、驚愕のバカさ加減です。おどろおどろしいデスボイスと甘さバツグンなキャッチーボーカルの運命の出会い、一見不釣合いなこの出会いが、まさかこんなバカップル加減になってしまうなんて!! それでも他のバンドには出せないこのバカかっこ良さが、とにかくクセになりすぎでした。それではいよいよCD部門の最優秀作品賞の発表です!!

<CD部門 最優秀作品賞>

15289.jpg
・CAUTERIZE / Paper Wings

なによりも見事な復活作であったこと、なによりも全曲を通して、作品としてのバランスが素晴らしかったこと、これが受賞理由です。自主制作、セルフプロデュース、多くの苦難を乗り越えて誕生した無敵のスーパーメロディック、新たなCAUTERIZEサウンド、これはもう歴史に残る名盤だと思います。1stからの個人的な思い入れが強かった部分も確かにあるでしょうが、ぜひ一度聴いてください。そこにこの受賞の理由、答えが確実にあるはずです。

いかがでしたでしょうか、なんか結局スクリーモだらけだった「Sway Music Awards 2005」。こういう企画をやると、その年を振り返る良い機会になるんだなあ、とひしひしと感じてしまいました。誰にでもある、この曲を聴いてたときこんなことしてたなあ的な思い出とのリンク、それがその作品の自分だけの新たな付加価値になっていく。そう考えるとひとつひとつの作品との出会いがどんどん素敵なものになっていく。音楽って本当に素晴らしいですよね。さあ、来年もどんな素晴らしい作品に出会えるのか、Swayはキッズの気持ちでこれからも人見知りせずに聴きまくっていきます!!

「あなたの2005年の最優秀作品はなんでしたか!? ぜひぜひコメントお待ちしてます!! ついでにランキング投票もね。」
Comment
やはりCauteriseでしたか。
予想通り・・・ってかバレバレと言うかw

My Bestは、どう考えてもFar-Lessっすね。
完全にドツボにハマっております。
EPもFar-Less、もしくはPitsあたりですな。
ってか、俺もやろうかな・・・(パクリ)
2005/12/20(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
いやあバレバレでしたか、ちょっと思い入れが強かったもので…(´ヘ`;)

結構楽しいものですよ、また来年このブログが続いていたら、
振り返ってみたりして、二度楽しめると思いますw
2005/12/20(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
すげぇ、めっちゃ凝ってるじゃないですか。
面白いなぁ。
でも、自分でやろうとするとカナリ大変そうだからやらないですね(笑)。

でも、今年一番やられたのは何か自分なりに考えてみようっと。
2005/12/21(Wed) | URL | えすいち #-[ edit ]
>えすいちさん

正直忘れてるCDも絶対あると思いますw
えすいいちさんのベストオブザイヤーもぜひ教えてくださいね(>Д<)ゝ
2005/12/21(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
