It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
12/22
Thu
 Title:SMALL TOWNS BURN A LITTLE SLOWER / Small Towns Burn A Little Slower
author:Sway
11027.jpg
Label: Rise (2004)
Genre: Emo/Rock/Indie
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★★
Heartbreaking: ★★★★
Driving: ★★★
Balance: ★★★★

なんとも言えない憂い加減とパワフル加減の絶妙なハーモニー。

バンド名が異様に長いんですが、Triple Crownから1stフルを最近リリースしたばかりのSMALL TOWNS BURN A LITTLE SLOWERの2004年リリースの5曲入りEP!! 1stフルを手にした方ならもうどんなサウンドかおわかりかと思うんですが、バンド名同様、非常に個性的なエモメロなんです。爽快なのは当然なんですが、全く先の読めない憂いのメロ、でもなぜか非常にパワフルでキャッチーな演奏。脇腹を小突かれるようなちょっとした驚きを与えてくれるバンドだと思います。

1stフルを聴く限りでは、完全にこのEPの延長線上のサウンドですが、少しシンプル、ストレートになったかな、といった印象。青さ、若々しさで言ったらさすがにコチラのEPの方が上でしょう。1stフルにも再録されたM-1「Alias; The Beekeeper」、メロメロでドコドコなイントロからもうずっぽりと彼らの世界に引き込まれます。憂いなエモメロかと思えば、サビではポップパンクを思わせるキャッチー加減、ホント全く先が読めません。現在のFALL OUT BOYを彷彿とさせるロックエモ色溢れる哀愁チューンのM-2「Not Mistaken Or Faked」。コチラも1stフルに再録されたM-3「Wait For Me Abby Bernstein」、せつな憂い系のイントロから、サビのキャッチーさは随一!! 初期SAVES THE DAYを彷彿とさせるぐらい青くやんちゃなM-4「Churches And Hospitals」などなど、他に類を見ないぐらいの揃いも揃って憂いパワフルサウンド!!

88 MILES PER HOUR、NORTHSTAR、THIS PROVIDENCE、そしてSTUDENT RICKなんかのインディー感バツグンのエモメロバンドがツボであれば必ずおいしく頂けるこのバンド、1stフルよりも先にこのEPで彼らの世界に浸っておいてほしい。ジャケの青く煙った街が、彼らの世界観を良く表してる絶品EPですんで!!

「それにしてもバンド名長すぎますよね…、どうかランキング投票!!」
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
