It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
12/24
Sat
 Title:THE GOODBYE CELEBRATION / Phonecalls Towards Forgetting
author:Sway
15434.jpg
Label: World Artist (2005)
Genre: Pop Punk/Emo
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★★
Heartbreaking: ★★★★
Driving: ★★★★
Balance: ★★★★

心から待ち焦がれたド爽快エモメロポップパンカー!!

Drive-Thru/Purevolumeのコンピに収録されていた「Can't Break What's Already Broken」(本作のM-6に収録)、疾走感バツグンでドキャッチー&ド爽快なエモメロポップパンク、そしてやんちゃかすれボーカルに一発で心奪われましたってば。それから彼らの作品が出るのを今か今かと待ち焦がれていたんですが、やっとこさ1stEPがリリースされました!!

はっきり言って文句ナシです。1stEPの頃のTHE STARTING LINEを彷彿とさせるやんちゃとせつなさが融合したような青春爽快サウンドは、期待を全くもって裏切らなかった。彼らの特徴的な部分として、一聴するとかなりハイテンションなんだけど、実は素晴らしくエモーショナルでせつなく甘酸っぱいというトコロでしょうか。この辺が上記のTHE STARTING LINEチックなトコロに繋がってるんだなあ、きっと。

イントロから一気に疾走するかと思いきや、実はTHE STARTING LINEの「Leaving」ばりにせつなくシンガロングなM-1「Common Conversation」。心をえぐるようなBメロのメロディアス加減が素晴らしすぎる、M-2「Eye For An Eye」。結局この曲も最後はかなりエモーショナルなシンガロングなんだよなあ。イントロから哀愁系メロディックか!?と思いきや、やっぱりポップで安心なM-3「Home Is Where The Heart Is」。

せつなすぎるサビのコーラスが強烈なM-4「Karma At Its Best」、途中から入ってくるストリングスがかなりエモーで泣ける!! ここで叫びが入らないトコロが彼ららしくて嬉しい。2分11秒というかなりハイスピードキャッチーさを誇るM-5「The Night Life(Changing 500)」、ドコドコツーバスが気持ち良すぎます。そしてラストは上記のコンピ収録曲、録音状況が違うのが丸わかりなのはご愛嬌で。

とにかくエモーショナルでせつなくてパワフルなドキャッチー爽快サウンド、ホントにバンドの器用さが伝わってくる全6曲。THE STARTING LINE、LATER DAYS、FOR FELIX、MY FORMER SELFなんかがツボだったら確実に脳髄直撃間違いナシ!! 今の内に必ず要チェックなTHE GOODBYE CELEBRATIONの1stEPでした!!

「今日はクリスマスイブですね、男としての務めをしっかり果たさなければ!! どうかランキング投票!!」
Comment
Goodbye Celebrationキタ―(゜∀゜)―!!!!
彼らは俺がPurevolume使い始めた頃から追い続けてるようなバンドなんで、結構思い入れありますねぇ。
時期的に言うと、5 Days Ahead買ったあたりかな?
大器晩成と言うか、漸く日の目に出て来たようなんで今後期待大ですな^^

んで、どちらでお買いになられたんでしょうか?orz
2005/12/24(Sat) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
5 DAYS AHEADってことはかなり前からすね!?( ; ゚Д゚)
コイツらやっぱり凄いっす、
いきなりこんなの出されたら次が大変かもしれないけど…。

Smartpunkで買いましたよ、最初すぐ品切れちゃって結構待ちましたけど(´ヘ`;)
2005/12/25(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
カナリ前からやってましたよ彼ら。
メロスクなカンジで、まさにヘタウマでしたねw
ってか多分、最初は「The」は付いてなかったと思う。

んで、購入はSmartpunkですか・・・終ったorz
2005/12/26(Mon) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
ヘタウマ…、あ、ヨダレが(´ρ`)
今の彼らからするとなんかすごくわかる気がする…。
さっすが耳が早いっすね☆

どうやらSTMさんに入荷されたみたいですね!!
売り切れる前に早くゲットしましょう!!
2005/12/27(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
いやぁ、コレは相変わらず聴いてるんですがw
今日ちょっと新○堂見てきたんですが、何と日本盤出てますよ(^^;
しかもボートラ4曲付き(良く見えなかったんで全ては分かりませんが、一曲は"Slugs vs. Pigeons")。
HoneY MurphYあったら即買いしてたんだけど、多分ないんだよね~・・・どうしよw
ってか、Purevolumeに新曲3つ。Vo変わってるorz
2006/07/24(Mon) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
なんとー!! ボートラ4曲も!!
しかもVo. 変わってるなんて…(´ヘ`;)
なんか怒濤の急展開ですねー、とりあえず日本盤は要チェックしときます(>Д<)ゝ

ナイス?な情報ありがとうです★
2006/07/24(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
