It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/18
Thu
 Title:LIGHT YOU UP / Broken Jaw
author:Sway
lightyouupbj.jpg
Label: Great Escape / Ice Grill$ (2012)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Indie/Alternative

あなたのココロになにかを灯すであろう素晴らしい作品。

 ロックとは本来、攻撃的でアグレッシブなものであったかと思う。しかしそこに叙情性やあたたかさを感じるようになったのは、エモの要素が色濃く垣間見えるようになったからか。兎にも角にもロックという元々は排他的だった音楽が、人のココロを高揚させるだけでなく、癒すということがあるのだ。この平均年齢21歳、UK出身のLIGHT YOU UPの新作EPを聴いて、わたしはそんな不思議な感覚を味わっている。Vo. の絞り出す歌声はまずPOLLENのあの唯一無二のハスキーボイスを彷彿とさせる、突き刺さるではなく、包み込むような力強さを感じさせるその歌声にまず驚かされる。先日初来日を果たしたDEAF HAVANAを観ているときにも感じたのだが、あの神々しくも心地良く包まれるようなエモーショナルであたたかな感覚、そんなロック・サウンドがLYUの持ち味であるといえよう。

 叙情感溢れるアルペジオからダイナミックに展開するが、決して荒々しく力を入れすぎるわけではないリード・トラックM-1 「Foxfire」。心地良く繊細なメロディーの動き方はまるでJOSHUAやTHE JUNE SPIRITなどのエモを聴いているかのような錯覚に陥るタイトル・トラックM-2 「Broken Jaw」。ミュージック・ビデオがMTV2、Scuzz TV、Kerrang! TVにてヘヴィ・ローテーションに選出されたやさしくもはかないキラー・チューンM-3 「Without You Here」。賛美歌にも似た禍々しいまでの輝きを放つオネストなミドル・チューンM-4 「Lifebox」の全4曲。近日ICE GRILL$より発売される国内盤はアコースティックを含むボーナス・トラックが計4曲追加されるとのこと、間違いなく本年度を飾る作品であり、バンド名のとおり、あなたのココロになにかを灯すであろう素晴らしい作品。

1. Foxfire
2. Broken Jaw
3. Without You Here
4. Lifebox

Light-You-Up.jpg
Facebook


Without You Here (2011)
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
