It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/13
Wed
 Title:SUM 41 / Half Hour Of Power (2000)
author:Sway


ひさびさに夜遊びし放題で、
ちょい疲れ気味です、Swayです(;´ρ`)

さて、今回はちょっと思い出深いSUM 41の1stアルバムです☆

Swayは大学2年の頃、
ニュージーランドに親友2人と、ちと語学留学しておりました。
…ホームステイ先がベジタリアンで泣きそうだった辛い思い出は、
また今度にして…( >Д<;)

その留学していたときの大学の帰り道、
小さなCD屋に親友2人と行ったのです。
そのとき、ポップパンク萌え~だったSwayは、
ジャケ買いをしようと、1枚ずつポップパンクっぽいCDを漁っていたのですが、
見つけたのがこのSUM 41の1st、
見るからにおバカなジャケ、
クレジットを見るとかなりの短い曲の数々、
こりゃ間違いね~!! と思い、
視聴コーナーの親友の元へ駆け寄ると…、

親友 「この曲聴いてみ♪すげぇいいよ」
Sway 「ん、どれどれ?…お、おお!! かっちょえぇ!! え?誰これ?」
親友 「んとね~、このコンピのこの曲だから…、SUM 41だね」
Sway 「ん?SUM 41?…おれ持ってきたこのアルバムのバンドじゃん!!」
親友 「…わぉ!!、ん?その5曲目に入ってるよ!!この曲☆」

ってな感じで、コンピを聴いてた親友と、
Swayの持っていったアルバムのバンドが偶然一致するという運命的出会い!!
そのコンピに入ってた曲はモチロン「Makes No Difference」、
キャッチーなリフとポップな疾走感でSUM 41の代表曲☆

調べてみると、当時は発売されたばかりで、
ホントに偶然が生んだ出会い…、思い出がいっぱいの傑作です!!
メタル感とポップパンク、そしておバカ感を融合させた彼らの1stは、
Swayを間違いなく虜にしてしまいましたとさ☆

「あなたの思い出いっぱいのCDってなんですか?、ランキング投票してからコメント待ってます☆」
[ S ]
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
Chuck新しくて古いパンク・ロック・アルバム彼らには「ワルガキ」というイメージを持っていました。通行人に放水したり、自分たちが放水されてみたり、特殊メイクでゾンビに化けてみたり。やることが子どもじみているというか、まぁ要するに「バカだなこいつら」...
2005/07/18(Mon) | xxxGUERRILLA RADIOxxx
Template by Girl's Dis
