It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
01/15
Sun
 Title:PMTODAY / PMToday
author:Sway
16048.jpg
Label: Self Released (2005)
Genre: Pop Punk/Hardcore/Emo
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★★
Heartbreaking: ★★★
Driving: ★★★★
Balance: ★★★★

とびきりハイテンション!! とびきりハッピー!! ポップパンクコア界のスーパーノヴァ!!

まるで幼稚園児が描いたかのようなジャケ、一体どんなバンドなのかと思えばこれがまた凄まじくポップでキャッチー、ド直球なエモメロポップパンクに超ハイテンションなスクリーモが混じったりして、とにかく「なんじゃあこのジャケとのギャップは!!」と叫んでしまったかなりの優良盤EP!!

ザクザクと切り込んでくるギター、耳をつんざくように炸裂するスクリーモを得意とするバンドは現代に数多くいれど、それをこんなキャッチーなポップパンクに取り入れてしまったのはこのバンドのホント素晴らしいトコロ。M-1「This Disease」はかなりアグレッシブでザクザクなスクリーモコアサウンドなんだけど、サビは至極キャッチーで一発で虜になってしまいました。タイトルから完璧にポップパンキーなM-2「Break Away」はイントロからキッズはとりあえず飛びまくっとけ!! ボーカルがサラウンドで攻めてくるAメロ、ひたすらにキャッチーでそれでもどこかせつないサビ、ピロピロなギターがハモリ出すブリッジ、こりゃLATER DAYSの「Evan's Epidemic」に続くハイテンションでハッピーな名曲だ!!

M-3「Rice For Asian Boys」なんかは今ドキこんな定番ポップパンクイントロかよ!! って思わず突っ込みたくなるんだけど、UNDERSCORE、THE ALL-STARZとかの疾走せつな系メロディックポップパンクが好みだったら間違いなく泣ける。超ハイテンションなメロコアスクリーモなM-4「The Happy Song」はどこがハッピーなんだろうってな感じの曲ですが…。

歯医者さんの壁に掛かってるような絵のジャケに騙されてはいけない。このバンドはLATER DAYS、UNDERSCORE、THE ALL-STARZ、UPPER CLASS TRASH、そしてTAKING BACK SUNDAYなんかのメタルエモサウンドまで取り入れて誕生した現代のポップパンクコア界の輝けるスーパーノヴァだ!!

「このサウンドはSwayにとって正直卑怯なぐらいツボです…、どうかランキング投票。」
Comment
PMtoday キタ―(゜∀゜)―!!!!
もう、究極最強無敵すよねこいつらw
"This Disease"のアホっぷりに完全にノックアウトさせられて買ってしまいましたが、全部最高です^^
そしてThe Happy Songワロスw
2006/01/15(Sun) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
いやあコイツらにはヤラれました(´ー`)
ホントなんじゃあこりゃあ!!ってな感じのゴキゲン野郎すね。

ぜひぜひこのままのハイテンションで1stを待ちたいものです!!
2006/01/15(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Track back
こーれーは、本気でやばい。最強。 とりあえず試聴!→http://www.purevolume.com/pmtoday
2008/03/09(Sun) | なまえなんかないよレコード。
Template by Girl's Dis
