It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
02/07
Tue
 Title:SAY NO MORE / Stranger In Dreams
author:Sway
13095.jpg
Label: Self Released (2004)
Genre: Rock/Emo/Pop Punk
Catchy: ★★★
Breezing: ★★★★
Heartbreaking: ★★★★
Driving: ★★★
Balance: ★★★

キレイな女性がジャケのエモメロ盤にハズレなし!? 爽快ミドルエモロックの新星!!

新作EPが出るみたいなんで、今のうちに1stフルのレビューをしときましょうね。Swayの持論ですけど、キレイな女性がジャケのエモメロ盤にハズレはないような気がするんですよね、LAST YEARS HERO、VANILLA SKY、THE STEREO然り。だから自然と手が伸びてしまったこのカリフォルニアのSAY NO MORE、…持論は正論に変わりつつありますね。

KISSCHASY、SHAFTER、NUMBER ONE GUNなんかのせつなさ満点の爽快ミドルエモロック、このバンドの場合若干ポップパンクも入っていたりで非常に聴きやすく、心に届くんですよね。乾いたスネア、キレのあるギター、そして甘い歌声&ビューティフルコーラス、ああこのまま眠りについてしまいたいぐらいの心地良い爽快エモメロ、なんと言っても味のあるミドルチューンが心に響きます。

ハイライトはやはりM-3「Pretend」でしょうか。感情が込み上げてくるようなBメロとサビの素晴らしすぎるギターリフが圧巻の名曲です。ああロックだぜ、でもせつないぜ。正直言うとミドルばかりで若干後半ダレてしまいそうになるんですが、M-8「Starving For Attention」で復活します、これまたせつなさとパワフルさが交錯するナイスチューン!! 基本的にはかなりメロディーを大事にしたバンドで現在Swayが非常に似ていると思うのがTRANSITION、M-10「What's Done Is Done」なんかまさに彼らの得意とするエモメロです。新作EPも待ち遠しい、美ミドルエモロックの新星、SAY NO MOREの1stフルでした。

「いやあこれ聴いてるとホント心地良く眠れる。では、おやすみなさいの前にどうかランキング投票。」
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
