It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
02/09
Thu
 Title:MAYFIELD / I Won't Make A Sound
author:Sway
58422.jpg
Label: To Define (2004)
Genre: Pop Punk/Emo
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★★
Heartbreaking: ★★★★
Driving: ★★
Balance: ★★★

「ゆっくり歩く」、夕焼け爽快エモメロポップパンク!!

FALL OUT BOYと同郷で、共にライブもこなしていたMAYFIELDの1stフル。まずメンバーが2人しかクレジットには書かれていないんですがユニットなんでしょうか!? まあ最近良質な1stフルをリリースしたSULLIVANも元々2人のユニットだったってことで、特に気にする必要もないんでしょうが…。

『夕焼け爽快ミドルエモメロポップパンク』、Swayは彼らの音をこう表現しました。元気いっぱいにはっちゃけて疾走するのではなく、ミドルでせつなくしんみりと聴かせる…。でも間違いなくこれはポップパンクなんですよね、SIMPLE PLAN、MEST、WAKEFIELDなんかに非常に近いポップパンク、「疾走する」んじゃなくて、「ゆっくり歩く」。そこが違いなのかな。とにかく夕焼けを眺めながら聴きたい爽快胸キュンポップチューンが盛りだくさんなわけです。

Sway的イチオシはM-2「Somebody Else's Girl」(誰かの彼女)ってかなり後ろ向きなシニカルタイトルなんですが、イントロのアコギからかなり胸を打つまさに夕焼けチューン、サビではやんちゃなしゃがれボーカルがかなり良い味出してます。ここまで直球なせつな胸キュンポップパンクはなかなかお目にかかれないですよ。MEST好きにはたまらない逸品だと思います。ニオシのM-7「South Haven」のBメロのせつなさとコーラスにも要注目!! アルバム全体で言うと、結構ミドルチューンが続きっぱなしの全12曲なんで「ヤレヤレ」な疲れちゃう人もいるんだろうけど、そこが夕焼けメロを貫いてる彼らの心意気かな、ってことでご愛嬌。季節外れではあるけれども、秋にピッタリな爽快盤!!

「やっぱりキレイな女性のジャケはなんたらかんたら…。どうかランキング投票!!」
Comment
Mayfieldは確かにヤレヤレなところも多々ありますが、結構良かったですよね。
やっぱりキレイな女性の何たらなんでしょか?w
2006/02/10(Fri) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
いやあ、ホントになんたらかんたらですよ(笑)
このミドル感は、非常に個性的な感じで大好きです。

「Someone Else's Girl」は素晴らしい名曲だと思います(>Д<)ゝ
2006/02/11(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
