It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
05/22
Mon
 Title:NUMBER ONE GUN / Promises For The Imperfect
author:Sway
112677.jpg
Label:Tooth & Nail (2005)
Genre: Emo/Rock/Indie/Alternative

初夏の午後に冷たい紅茶とどうぞ。

Swayにとって、完全に高品質な音を提供してくれるレーベルがある。要はウマが合うということなのだが。Victory、Fueled By Ramen、The Militia Group、New Schoolなんかがその一例。最近「美エモといえば?」で最も先に浮かんでくるのは、このNUMBER ONE GUNも所属するTooth & Nailしかありえない。なんと言ってもANBERLIN、MAE、EMERY、FAR-LESS、HAWK NELSON、今後要注目なTHE CLASSIC CRIMEなどなど、ざっと挙げただけでもこれだけのノリに乗ってるエモ~オルタナバンドが勢ぞろいしてるんだから、そりゃあ現在最強といっても過言ではないでしょう。高品質という部分においてもこのレーベルは群を抜いているし。

脱線してしまったが、そんな間違いのないレーベルを象徴するかのようなNUMBER ONE GUNの2ndフルは非常に突き抜けた爽快美エモである。キレのあるロックの激しさも持ち合わせており、サウンド的にはMAE、ANBERLINを合わせた感じとでも言えば良いのだろうか、実に小憎らしい傑作盤だ。

「初夏の午後に冷たい紅茶とどうぞ」、なんだかそんなお洒落なイメージ。初夏の日差しのような爽やかながら熱いロック、そこに吹き抜ける心地良いエモの風、紅茶の香りのような胸キュンでキッチュなお洒落サウンド、ああ美エモって本当に良いものですね。MAE、DAY AT THE FAIRを彷彿とさせる爽快キラーチューンのM-3「We Are」。ポップ⇔ハードの使い分けが絶妙で、曲展開がスタイリッシュで凄すぎるM-8「Golden Smile」、この曲はサビがMARVELOUS 3の代表曲「Freak Of The Week」に似てませんか、わかる人だけニヤニヤしてください。序盤は激しく、徐々に優しく、ほらなんだか小憎らしいぐらい艶っぽい曲構成はまさにTooth & Nailを代表する傑作盤、紅茶はもちろんストレートでよろしく。

1. Pretend
2. Regrets Of Photographs
3. We Are
4. Fireside Wing
5. There Is Hope
6. Who You Are
7. All You Have
8. Golden Smile
9. The Time Is Now
10. Life Is What You Make It

-933-1118259257-nog4819.jpg
Facebook
PureVolume
Comment
私的ドンピシャレーベルは、何と言ってもFloodgateすね。あとFearless。最近ではRustもナイス。
Mono Vs Stereo・Epitaph・One Eleven辺りが時点でしょうか。

んでNOGなんですが、元々フラゲ出身なだけに1stは持ってるんですよ。
2ndもカナリ評判良いから買って大丈夫だと思うんだけど、何となく先延ばしにしてグダグダになった次第でございます。
2006/05/23(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
実はフラゲの1stは持ってないんですが、もうすぐ届くので凄い楽しみなんです!!
早く1stを味わってみたい!!

ぜひぜひ聴いてくださいよ~、かなりお洒落な逸品なんで。
Rustも今後要注目ですねぇ!!
2006/05/24(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
