It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
05/31
Wed
 Title:CRASH ROMEO / Minutes To Miles
author:Sway
17561.jpg
Label: Trustkill (2006)
Genre: Pop Punk/Rock
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★
Heartbreaking: ★★★★
Driving: ★★★★
Balance: ★★★★

ハイトーンボーカルのモミアゲファットメンにもう夢中!!

ひさびさに1曲目から電撃走ったなあ、イントロの「オーオーオー♪」の時点でビリっと。Aメロのギターリフもかなり動いててビリビリっと。サビ終わりの定番せつなメロでビリビリビリっと、はい。ここ最近じゃLATER DAYSの「Evan's Epidemic」に勝るとも劣らないド爽快ポップパンクチューンのM-1「Minutes To Miles」で幕を開けるNew Jersey出身、CRASH ROMEOの1stフル、いやあ楽しみにしていた甲斐がありました。

BEDLIGHT FOR BLUE EYES、BULLET FOR MY VALENTINEなど、結構クセのある人気バンドが多い優良レーベルTrustkillからなんと爽快ポップパンクバンドが!? ってことで期待していたんですが、聴いてみればなるほどやはりただのポップパンクではなかったのですね。 基本は忠実通りドキャッチーなんだけど、随所に聴けるギターリフやパワフルなリズム隊からはMOTLEY CRUE、POISONなんかの往年ハードロック、LAメタルの匂いがムンムン、バンドの嗜好を伺わせます。さらにシンセ&キーボードがかなり良い味を出しており、定番のアゲアゲ加減の中にも新しさを感じさせるサウンド。まさに「HIT THE LIGHTS Meets MOTLEY CRUE」とか勝手に言っときましょう!!

しかし、あのモミアゲファットメンがこんなPMTODAYばりの美声ハイトーンボイスだなんてM-3「Get Up, Shut Up」のPVを観てがっかり…、いやあビックリしました。なんだか一気に愛着湧いちゃったり。曲的にはかなり似通った部分も多いんですが、せつなさ満点ミドルあり、メロディックハードあり、と一気に駆け抜けて楽しめる全11曲なので、ポストハードコアっぽい暗めなジャケに騙されずアゲアゲで聴くべし、聴くべし!! Like KNOCKOUT、PMTODAY、HIT THE LIGHTS and THE ALL-STARZ!!

purevolumeで試聴する?
たまにはランキング投票もよろしく↓
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
