It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
06/22
Thu
 Title:MARK THIS DAY / The Commencement
author:Sway
17737.jpg
Label: Self Released (2005)
Genre: Emo/Pop Punk
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★
Heartbreaking: ★★★
Driving: ★★★
Balance: ★★★

初期のPUNCHLINEを彷彿とさせる胸キュンヤロウ!! ただし音質は…

これまた知名度激低なPennsylvania出身の4人組、MARK THIS DAYのデビューEP。鮮やかな向日葵のジャケが爽快で非常に印象的なんだけど、録音機器や機材の悪さが見え隠れするなど、音質は決して良いわけではない。それでもSwayが心惹かれてしまうのはやはりヘタウマエモエロポップパンクだからこそ!! それもかなり甘酸っぱくも爽快でエモーな青春加減、とくれば音質なんかは気にならないよね。それにしてもこの甘いボーカルとやんちゃコーラスは反則。決して上手くはない、でも確実に胸に届く声、そう初期のPUNCHLINEを彷彿とさせるツインボーカル。

やんちゃにただ疾走するわけではない、胸キュンを含んだ緩やかさが特徴、SAY NO MORE、TRANSITION、THE DRIVEなんかが組み合わさったようなサウンド、曲構成にこだわりすぎてやたら長い曲もあったりで、その辺は若気のなんとやらかな。特にM-4「Anyone For Him」の美メロはやたら素晴らしい、サビのメロといい、コーラスといい、これはまさにPUNCHLINEばりの胸キュンサウンド!! ラストを締めるアコースティックチューンのM-7「Stardust」もなんだか吸い込まれるような心地良さ、こんなキュートな青春メロを作れるんだから、将来に非常に期待してしまいます。先物買いの方はぜひ要チェックです!!

それにしてもpurevolumeで試聴できる新曲デモの「High School Is Like Hollywood」はこれまた良い曲だなあ。早くも新作が楽しみだ!!

purevolumeで試聴する?
たまにはランキング投票もよろしく↓
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
