It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
06/29
Thu
 Title:EYES CATCH FIRE / Remember To Forget EP
author:Sway
17308.jpg
Label: Self Released (2005)
Genre: Hardcore/Emo/Pop Punk/Screamo
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★
Heartbreaking: ★★★★
Driving: ★★★
Balance: ★★★

緩急つけまくりなボーカルが圧巻、ハイエナジックスーパーノヴァ!!

米国はNebraska出身のスーパーノヴァ、EYES CATCH FIRE。そのポテンシャルの高さはこの1stEPを聴けば一耳瞭然、Smartpunkで評されている通り、ハードコアからポップパンク、全てのロックの音の要素を網羅したかのような非常にソリッドで現代的なハイエナジックサウンド。メタリックにザクザク斬りこんできたり、つんざくような絶叫があったり、かと思えば一転して爽快でキャッチーかつ甘いメロでキュンとさせられたり、緩急つけまくりでこれなんてツンデレ?言い方悪くすれば節操が無いんだろうけど、それでもやはり素晴らしいと感じるのは実にやんちゃで、抑揚のあるエモーショナルボーカルの巧みさによるものだろう。テンションの違う全ての曲を、歌声のチカラで見事に歌メロにまとめあげてしまうところは実に圧巻。ALL MY HEROES、DOWN FOR THE COUNT、THRICE、STORY OF THE YEAR、似たバンドを挙げればキリがないけど、これらの全てのバンドの要素を自分たちの色に染め上げて聴きやすくしたかのような点では、このバンドのポテンシャルはピカイチ!! 全5曲非常にキャッチーなのは間違いないので、臆することなく飛び込んでみてはいかがでしょうか。とりあえずバンドの“Heartbrake Anthem”とされるタイトルチューンのM-2「Remember To Forget」の試聴をどうぞ。

purevolumeで試聴する?
たまにはランキング投票もよろしく↓
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
