It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
08/21
Mon
 Title:CHEMICAL VOCATION / Chemical Vocation
author:Sway
12-1149300409-607l.jpg
Label: The Emo Foundation (2005)
Genre: Emo/Hardcore/Screamo/Metal
Catchy: ★★★
Breezing: ★★★
Heartbreaking: ★★★★
Driving: ★★★★
Balance: ★★★★

スウェーデンのAIDEN!? 激ロックに国境なんて全くもって関係ないね!

ウギャー!! 冒頭から思わず叫んでしまいましたが、今回は否応なくこんな感じのハイテンションにさせてくれるCHEMICAL VOCATIONをピックアップ!なんとスウェーデン出身のエモ/スクリーモバンドってことで若干抵抗感があったんですが、90年代のスケートパンクやハードコアから影響を受けただけあって非常にスピーディかつキャッチー、そして現代の定番であるザクザクでエモーショナルなメロ、豪快さと繊細さを兼ね備えたハイトーンやんちゃボーカル、これが見事に融合し、いやあかなりズキュンときてしまいました。AIDEN、THE USED、BULLET FOR MY VALENTINE、THE REDSUIT APPARATUSなんかがお好みだったら絶対イケるクチ。AIDENばりの疾走メタリックでキャッチーな冒頭チューンM-1「Unspection」、イントロがSUM 41の「Mr. Amsterdam」にそっくり、ドキャッチーなサビメロが光るM-2「I Won't Stay」、後半の怒涛のような叫びが脳天をつんざくM-3「Conversus Locus」などなど激ロックだけでなくメランコリックなミドルチューンも見逃せない全6曲、日本盤なら未発表曲が1曲ついてきてお得。気持ちに喝を入れてくれる激ロック度バツグンなナイスEP!ちなみに「Vacation」だと「休暇」になってしまうんでお間違えなく。
-813-1128460713-cv_0928029.jpg

purevolumeで試聴する?
たまにはランキング投票もよろしく↓
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
