It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/16
Mon
 Title:A CHANGE OF PACE / Prepare The Masses
author:Sway
18434.jpg
Label: Immortal (2006)
Genre: Rock/Pop Punk/Alternative/Emo
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★
Heartbreaking: ★★★★★
Driving: ★★★★
Balance: ★★★★★

Warped 3年連続出場はダテじゃない。2006年を代表する文句ナシのネ申降臨盤!

よく考えると彼らもまだまだハタチそこそこなんだよね、なんだか凄いなあ。冒頭からやや遠い目をしてしまいましたが、Arizona州出身のご存知、A CHANGE OF PACEの2ndフル!結構ややこしいんだけど、リリースされた音源としては、

・1stEP 『Change Is Only Constant』 (2003)
・1stフルの3曲入りサンプラーCD+ツアーの様子を収めたDVD+1stEP 『Change Is Only Constant』の限定3点セット (2004) ※下記に詳細画像あり
・1stフル 『An Offer You Can't Refuse』 (2005)

そして1stフルから約1年振りとなる本作。本当にコンスタントにリリースを重ね、Warped Tourにも3年連続の出場、日本盤も発売と、同年代の若手バンドの中でも若干群を抜いて快進撃を続けている彼ら。そんな中での2ndフルということで、正直非常に心配でした。ノっているとはいえ、勿論プレッシャーはあるだろうし、情報では方向性をガラリと変えたと聞いていたんで。そんな心配と期待に胸を膨らませ本作を初めて聴いてみる。「なんで心配なんてしてたんだろ?」、残ったのはそんな自分への疑問だけ。たしかに音楽性は若干変化、というよりも明らかに進化していました。代名詞的存在だったスクリームがなくなり、歌とメロのみの極めてシンプルな構成に。そのメロもよりオルタナ色が強くなりシャープでソリッドになった印象が強く、大人っぽくなったと言える。だからといって1stEPから根付いているキャッチーなポップパンクメロは決して失うことなく、M-3 「I'm Alive」、M-5 「Weekend Warriors」、M-7 「Song Of The World Can Sing Out Loud」などに着実に進化を遂げている。正直言って非常に期待が掛かった2ndフルでここまで変化しつつ、ここまで良い作品を提供してくれた彼らには本当に大絶賛!ハードでキャッチーなオルタナメロといえば最近では、THE RED JUMPSUIT APPARATUS、MONTY ARE I なんかが台頭してきましたが、はっきり言ってメロメロ加減ではやはり格が違います!そして嬉しいことにDON'T LET GO(次回レビュー予定)から天才肌Gt. Dan Parker が加入した模様!(DON'T LET GOではBa. とVo. を担当。バンド仲が非常に良いので掛け持ち?)、音に幅が出来ることは間違いないんで、これからも彼らは確実に進化を遂げる!

Artist-926-1570143.jpg
www.achangeofpacemusic.com
www.myspace.com/achangeofpace
www.purevolume.com/achangeofpace


前述の限定3点セット、これももう貴重品?

ブログランキング投票↓
Comment
待ってましたぞぉぉぉおおっぉぉぉぉぉjwkづqm!!!!!

もうね、これは年間No.1決まったかなっていう出来すよね。
Drive Backみたいなインディーオルタナサウンドも大好きだが、こんなポップなオルタナもホントに好きだ。メジャー最高w
予告通り前作も同時購入したんですが、こっちはあんまりピンとこなかった('A`)
格段に進歩した歌メロがその理由の多くを占めているんだろうが、今作はそれ以上にアレンジがスバラシイすね。
2とかもうアホかと。
日本盤ボートラ含めて捨て曲なしの大作。
当然全部好きDASが、1・2・5・7・8・10が無敵かなぁ・・・
2006/10/17(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん
あらあら取り乱しすぎww
確かに今年の最強盤には間違いないすねー、
今のところSwayの中では3枚が戦っておりますが。
そのへんはまたSway Music Awards 2006をお楽しみに!

それにしても良い成長してくれました、もう感涙!
2006/10/19(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
はじめまして!!

画像には2枚しか見当たらないのですが、1STEPも持ってるんですよね?
2010/02/20(Sat) | URL | no name #-[ edit ]
No subject
>no nameさん
はじめまして!
一応左の白い紙ジャケのほうに1stフルの3曲入りサンプラーCD+ツアーの様子を収めたDVDの2枚が入っていて、
右のジャケなしのCDが1stEP 『Change Is Only Constant』 になっております!
だから3点セットということでした。

また懐かしい作品に触れていただきありがとうございます♪
2010/02/20(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
そうなんですか。

俺もよくスマパン利用してました。DISLICT LINESでスマパンの在庫は売
り出さないんですかね?

同じコンボを購入したんですけど、正規の1STEP送られてきましたよ。

あと、白い紙ジャケのはサンプラーというか2NDEP扱いが正しいんじゃないかと。

中古で4.5回見かけましたよ。
2010/03/31(Wed) | URL | no name #-[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
