It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
01/10
Wed
 Title:PERMANENT ME / Dear Virginia,
author:Sway
17814.gif
Label: I Surrender (2006)
Genre: Rock/Emo/Pop Punk/Indie
Catchy: ★★★★
Breezing: ★★★★
Heartbreaking: ★★★★
Driving: ★★★
Balance: ★★★★

SUM 41のDeryckも恋に落ちた絶品歌メロM-1 「Allison」をとりあえず召しあがれ!

2007年の躍進が約束されたかのようなEmo/Pop Punkバンドのスーパーノヴァと言えば、彼らを挙げざるを得ないだろう。New York出身の4人組、PERMANENT ME!2004年の結成ながら、絶妙の憂い加減とキラキラでキャッチーな輝きを感じさせるメロにとにかく定評のある彼ら、その才能に早くから心奪われたのはNIGHTMARE OF YOUのJoe McCaffrey、MIDTOWNのRob Hitt、SUM 41のDeryck Wimbleyなどパンク界の多くの著名人たち。そんな著名人らの影のサポートもあったかどうかは定かではないがあっという間にPANIC! AT THE DISCO、HIT THE LIGHTS、BOYS LIKE GIRLSなどを手掛けたMatt Squireプロデュースにより1stEPとなる本作がリリースされた。

その音の輝きは、前述のSUM 41のDeryckがデモを聴いて恋に落ちたというM-1 「Allison」を聴くだけでも触れられるはず。演奏力の面では特に秀でたものを感じられないが、この絶品とも言える歌メロ具合は一体なんなんだ!JUST SURRENDERの「Tell Me Everything」、EASTONの「Rewind Today」、THE DRIVE BACKの「And Juliet」などの一聴にして引き込まれる歌メロの衝撃を味わえる名曲に並ぶ鳥肌サビチューン!突如として盛り上がるサビの泣きメロに心打たれるM-3 「Ambient And Grey」も捨てがたい良曲!全体を通して言えばサウンド的にはVALENCIAに近いものがあるかもしれない、やんちゃ感と憂い感の絶妙なバランス。

そしてまもなく彼らはTHE MONTY ARE Iのリリースで知られるStolen Transmissionから1stフルをリリース予定!本作からは「Allison」、「Later On」、「Dead To Me」の3曲が再録、ほらもうこの1stフルからWarped Tour、Bamboozleと、もう2007年の大活躍は約束されたようなもんでしょ!

Artist-112282-1824017.jpg
www.permanentme.com
www.myspace.com/permanentme
www.purevolume.com/permanentme

Comment
いや~、Allisonはホントとんでもねぇす。
EPではわりとサラっと終わってたアレンジが、フルの再録でよりドラマチックになりましたな。
この曲はホントど真ん中ズッコーンですが、基本的にはこのバンドはエモメロ臭弱めなような。
全体的には結構落ち着いた仕上がりに感じました。
まあ、視聴で一回通し聴きしただけですがねw
2007/01/11(Thu) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん

「Allison」はほんとヤられましたw
あのサビの突き抜け方はハンパないすね(・∀・)

フルもすごく楽しみにしてます!
2007/01/12(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
