It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
04/10
Tue
 Title:RELIENT K / Five Score And Seven Years Ago
author:Sway
20359.gif
Label: Capitol (2007)
Genre: Rock/Emo/Pop Punk/Christian
Popularity: ★★★★
Crispness: ★★★★★
Emotions: ★★★★
Sweetness: ★★★★
Drive: ★★★
Balance: ★★★★

もはや圧巻!抜群の安定感!
よりポップさに磨きがかかった待望のフルアルバム!
 


メジャーフルとしては3枚目になるだろうか、ご存知RELIENT Kの最新作。なんと米Billboardチャートでは初登場6位を記録したそうで、その人気はもはや不動のものになりつつあるようだ。クリスチャンロック、エモ、パンクの要素を色濃く反映させた彼らのサウンドは、どの作品も安定感がありいつ聴いても疑問符の湧かないキャッチーでお洒落、そして素敵なピュアロックである。M-2 「Come Right Out and Say It」のイントロが始まった瞬間に安心してしまう独特の安定感は流石と言わざるを得ないし、誰もが聴けば思わず笑顔がこぼれるようなポップ&キュートな楽曲群にサラリと浸ることができる。全体の印象としてエモーショナル&パワフル路線を切り拓いた前作 『Mmhmm』 ほどの衝撃はないものの、その路線を踏襲したサウンドであるM-3 「I Need You」などは本作でもしっかりと収録されており、彼らの現在の姿を見事に表現した全曲であると思うし、極上ピアノポップチューンのM-6 「Must Have Done Something Right」を1stシングルにもってくるあたり、バンドとしての余裕すら感じさせる。ここまで安定感を誇るバンドであれば、次作では誰しもが驚くような変化を求めてみても面白いかもしれない、と早くも次作への期待を示してしまったり。

1. Plead the Fifth
2. Come Right Out and Say It
3. I Need You
4. The Best Thing
5. Forgiven
6. Must Have Done Something Right
7. Give
8. Devastation and Reform
9. I'm Taking You With Me
10. Faking My Own Suicide
11. Crayons Can Melt On us For All I Care
12. Bite My Tongue
13. Up and Up
14. Deathbed

Artist-50650-1816554.jpg
www.relientk.com
www.myspace.com/relientk
www.purevolume.com/relientk

Comment
ホントmmhmmに比べると衝撃に劣りますね('A`)
何か凄く落ち着いた印象。
メロディック要素がずっと薄くなったような。

とりあえず、やっぱ2は文句なし。
他は10・13なんかが好きです。

最近はHouse Of Foolsにどっぷりです。
おかえりJosh King様(つД`)
あとLoveHateHeroの1曲目w
2007/04/12(Thu) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん

M-2はホント文句ないですね、やはり気持ち良すぎ!

LOVEHATEHEROは見事な復活でしたね!
1曲目からテンション上がりまくりであの曲はヤヴァイですww
2007/04/19(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
こんばんわ~。
始めてで突然ですが相互リンクの申し出です(^_^)/
最近RelientK(リライアントケイ)のファンサイト(同盟)を作りました。
よかったら相互リンクしてくれませんか?
承知しだいこっちもリンクを貼りたいと思います~(´・ω・`)
いい返事をお待ちしておりますので~
貴重なスペース使わせてもらいましたありがとうございますm(_ _)m
2007/12/01(Sat) | URL | Fuzikun #-[ edit ]
No subject
ごめんなさい。リンクはるの忘れてました。

http://kerotannsabusisu.blog70.fc2.com/
2007/12/01(Sat) | URL | Fuzikun #-[ edit ]
No subject
>Fuzikunさん
リンクどうぞよろしくお願いします。
一応RELIENT Kは全部持ってます…、
大好きなのは「Mmhmm」です。

それぐらいですが、よろしくお願いします。
2007/12/02(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
