It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
05/16
Wed
 Title:THE HIGHER / On Fire
author:Sway
20460.gif
Label: Epitaph (2007)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Electronica/R&B

古めかしいのに新しい!?
これぞ新生THE HIGERの歌謡エモロック!


2ndEP 『Star Is Dead』 のエモーショナルな激情加減にド肝を抜かれたNevada州出身のTHE HIGHER、正直前作となる1stフル『Historonics』の印象はあまりありません。と言うのも1stEPの衝撃が大きすぎたため、ノスタルジック方面へとサウンドの路線を変えてしまった彼らに失望を感じざるを得なかったからです。そして本作、メロディックパンクの大手老舗レーベルEpitaphから発売されることはもちろん知っていましたが、特に大きな期待は寄せていませんでした。一応購入し、1stシングルとなるM-1 「Insurance?」を聴いた瞬間に全てを後悔しました。確かにそこに存在していたのは1stEPのときの彼らでは全くありません、新しくも懐かしいダンサブルなエモロックテイストを確立した新たなTHE HIGER!Swayの年代やもう少し上の世代にとってこのサウンドは非常に中毒性が高いと思います。まるで懐かしの歌謡曲を聴いているかのようなあの感覚を、ロックテイストと共に感じることができる素晴らしさ!困ったことにM-4 「Weapons Wired」のサビなんかはもう修二と彰の「青春アミーゴ」にしか聴こえないし。前作からの再録であるM-3 「Rock My Body」、M-5 「Historionics」、M-12 「Pace Yourself」(M-12はFALL OUT BOYのVo. であるPatrick Stumpによるリミックス!)を含む昭和の匂ひ漂う歌謡ダンスロックが気持ち良すぎる全12曲、これはこれでありなんじゃないでしょうか!正直、「Epitaphは本当にこれで良いのか!?」とも感じましたが、偏見なく「良いものは良い」がSwayの精神ですので、それはそれ。

1. Insurance?
2. Guts
3. Rock My Body
4. Weapons Wired
5. Histronics
6. Movement
7. Can Anyone Really Love Young
8. Darkpop
9. Dare
10. 31 Floors
11. Our Movie Rules
12. Pace Yourself (Patrick Stump Remix)

Artist-99129281-1963801.jpg
www.thehigher.com
www.myspace.com/thehigher
www.purevolume.com/thehigher
Comment
ホントだ!青春アミーゴだわwww
これはもう意識せずには聴けなくなっただろう。
6のMovementと9のDareがお気に入りです
2007/05/18(Fri) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん

間違いないですよねえw
もう初めて聴いた瞬間にピンときましたもんw

とはいえジワジワと何度でも聴いてしまうところは
こういう歌謡メロの持ち味なんだと思いますけども!
2007/05/21(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
