It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
05/24
Thu
 Title:THE CONSEQUENCE / By The Bedside
author:Sway
300448_1.jpg
Label: Self Released (2007)
Genre: Rock/Powerpop/Emo/Indie
Popularity: ★★★★★
Crispness: ★★★★
Emotions: ★★★
Sweetness: ★★★★
Drive: ★★★
Balance: ★★★★

聴けば誰もが笑顔になれる!
おしゃれピコピコインディーポップエモメロの決定盤!
 


このバンドも音源のリリースを心待ちにしていたんですが、ようやく手にすることができました!MP3音源を含むと収録曲数が150曲を超えるという反則気味コンピ 『DRIVE-THRU RECORDS AND PUREVOLUME.COM』 にも収録されていたNew Jersey州出身の若手5人組、THE CONSEQUENCEの1stEP!彼らのサウンドを端的に表現すれば「おしゃれピコピコインディーポップエモメロ」!なんて逆によくわからなくなりそうですが、とにかく新緑の初夏の涼風を思わせる爽快さが最大の魅力のエモメロバンドであり、一度聴いたら誰もが病みつきになるポップ加減がたまりません!ポイントポイントでそのセンスの高さとおしゃれさを猛烈に聴かせるKey. 、伸びやかに響きまくる甘くも美しいコーラス、HELLOGOODBYE、DAPHNY LOVES DERBY、MY FAVORITE HIGHWAY、HOLIDAY PARADE、EASTONなどの若干アコースティックな美インディーポップエモメロがお好みなら絶対に飛びつくことをお奨めします!残念ながら上記コンピに収録されていた名曲「Drive To Recovery」は収録されていませんが、それでも聴けば誰もが笑顔になれるような素敵なポップチューンが詰まった全5曲、SwayはやはりM-1 「Break Out」の後半のサビの転調で完全にメロメロになりました!メンバーの自宅地下にあるスタジオで収録されたというまさに自主制作な逸品、すでに米東海岸では注目を集めているのでこれからの活躍にかなり期待です!

1. Break Out
2. Lush
3. Fairweather Friend
4. Taste Of Autumn
5. Sandcastles

Artist-462-1968390.jpg
www.theconsequence.net
www.myspace.com/theconsequence
www.purevolume.com/theconsequence

Comment
No subject
STMで入荷したのを買ったところ、
このジャケどっかで見たような気がするなぁと思ってたらやはりここか・・・
本当にお耳が早くて感服致しますw

メロディック系バンドの以外でのアコースティックものでは久しぶりにグッときましたよ
お洒落というよりは、何かずっとパーソナルなカンジで温かみがあって凄く落ち着きますわ
purevolumeの一番上のデモは何かR&B化してますね・・・w
POST-Maroon 5でも目指すんでしょか
2007/12/13(Thu) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
デモ聴きましたけどかなり面白いですね!
MAROON 5、というかCOBRA STARSHIPというか、
あんまりわからないジャンルですけどかなり新境地開いてて素晴らしい!
今後も楽しみですねw
2007/12/13(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
