It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
06/28
Thu
 Title:AMBER PACIFIC / Truth In Sicerity
author:Sway
21013.gif
Label: Hopeless (2007)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Alternative

メロディック快速スタタン系が素晴らしい!
どこか吹っ切れた会心の2ndフル!


Washington州にて2002年に高校生仲間による3ピースとして結成されたAMBER PACIFIC、会心の2ndフル!Hopelessからはもう3作目になるんですね、最近のバンドにしてはめずらしく実に安定している気が。個人的には前作となる1stフル 『Possibility And The Promise』 があまりにストレートすぎて非常に飽きが早かった印象なんですが、本作はどこか吹っ切れた感があります!これぞメロディックパンクな快速スタタン系に偏ったサウンドは少々懐かしくも実に好印象!よっぽどエモメロサウンドに染まりきっていたんだなと少し反省してみたり。メロディアスに疾走する青春ポップパンクのお手本のような突き抜ける感覚、それを体現したかのような素晴らしいリードチューンM-2 「Summer (In B)」から始まる本作、基本となるサウンドの作り自体はそれほど変わっていないのですが、楽曲の勢い、キャッチーさ、パワフルさが一回り増したかのような実に心地良いインスト2曲込みの全12曲!前述のM-2、M-5 「Living Proof」のメロディック快速スタタン系、MXPXのVo. Mike Herreaをフィーチャーした名曲M-10 「Runaway」はぜひ必聴ですよ!このバンドはVo. の一本調子加減が肝だと常々思っていたんですが、この作品でそのへんも弾けて打開しましたね!この夏に欠かせない一枚になりそうです!

1. Rule #76
2. Summer (In B)
3. Temporary
4. Youre Only Young Once
5. Living Proof
6. Follow Your Dreams
7. Take Me From This
8. Fall Back Into My Life
9. We Think Were Hardcore, Cause, Well, We Are
10. Runaway (Featuring Mike Herrera Of Mxpx)
11. Watching Over Me
12. Dear ____, This Has Always Been About Standing Up For Yourself

Artist-20599-1958088.jpg
www.amberpacific.com
www.myspace.com/amberpacific
www.purevolume.com/amberpacific

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
