It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/07
Sat
 Title:SULLIVAN / Cover Your Eyes
author:Sway
21199.gif
Label: Tooth & Nail (2007)
Genre: Rock/Emo/Pop Punk/Alternative
Popularity: ★★★
Crispness: ★★★★
Emotions: ★★★★
Sweetness: ★★★
Drive: ★★★
Balance: ★★★★

初夏の爽快オルタナエモメロ祭り第1弾!
ポップ&キャッチーに変貌を遂げた2ndフル!
 


この初夏に発表された作品の中で、個人的にかなり似たような印象を受ける完成度の高い作品が3作品あります。どうせなら続けて紹介してみてしまおうということで、まずはこのNorth Carolina出身の5人組、SULLIVANの3作目。実はTooth & Nailからは2作目のフルアルバムなんですが、家の中をごそごそ探してみたら3曲入りのEP 『Count The Time In Quarter Tones』 が出てきました、当時2人組だったので「同名バンドかな?」ぐらいの記憶でしたが、掘り出してみるとメンバーと名前が一致。驚きました、2人組だしサウンドもかなりインディーなポップパンクテイストだったもので。それにしてもこのバンドのサウンドは作品ごとに変わっている印象ですね、本作はかなり他のTooth & Nailバンドに似通った部分も多いサウンドで、実にポップでキャッチーに生まれ変わった印象。前作 『Hey, I'm A Ghost』 はどちらかと言えばダークでメランコリックな要素が強かったんですが、どうしてしまったのかかなり爽快にイメチェン。M-1 「F-Stop」、M-3 「Tell Me I'm Wrong」なんかはもうRUN KID RUN、RELIENT Kなんかが好みだったらたまらない爽快メロ具合!他にも単に爽快に終わらず、前作を踏襲したかのようなドラマチックなメランコリックさ、アコースティックさもしっかりと搭載し、かなりバラエティ色の強い完成度の高い一枚になっております。それにしてもVo. の声は素晴らしいですね、エモーショナルで抑揚バッチリの巧みさ!だが、その見事な七三分けはどうなんだ!

1. F-stop
2. Goodbye, Miss Havisham
3. Tell Me I'm Wrong
4. Great For My Collection
5. Florida Queen
6. Dig Me Up
7. The Process
8. Olive Branch
9. Israel Hands
10. Fire Away

sullivan.jpg
『Count The Time In Quarter Tones』
1. Explain Yourself
2. Bystanders Day To Shine
3. You Should Know

Artist-7833-2044722.jpg
www.sullivancares.com
www.myspace.com/sullivan
www.purevolume.com/sullivan

Comment
コイツらForsakenだったから随分前から知ってるけど一つも持ってないなぁ
いつのまにか随分と安定したようでw
これなら買ってみようかなぁとぞおもひけり
2007/07/09(Mon) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん

なにやらかなり売れ線に辿り着いたみたいですぞ。
結構バラエティに富んで色々楽しめる一枚です!
2007/07/10(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
