It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/11
Wed
 Title:THE WEDDING / Polarity
author:Sway
weddingpolarity.jpg

weddingpolarity2.jpg
Label: Brave New World (2007)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Pop Punk
Popularity: ★★★
Crispness: ★★★★
Emotions: ★★★★
Sweetness: ★★★
Drive: ★★★
Balance: ★★★

初夏の爽快オルタナエモメロ祭り第3弾!
新境地に突入した大作!
 


そして第3弾はTHE WEDDINGの2ndフル。DON'T LOOK DOWN、FALL OUT BOY、RUN KID RUNなどの爽快エモメロポップパンクを踏襲したサウンドが非常に好印象だった前作のデビューフル 『The Wedding』 から約2年ぶりとなる本作は、イントロからしてかなり衝撃的な内容でした。いきなりホーンからジャジーな雰囲気で始まるんですもの、そりゃあこの劇的変化には驚きもします。そしてかなりエモーショナルでシリアスなオルタナチューンM-2 「Say Your Prayers」に繋がるのですが、これは完全にANBERLINチックとも言える曲で、確実にサウンドの方向転換を感じさせます(ホーンは別ですが)。とはいえさすがに前作の爽快テイストを踏襲したM-4 「Staring At The Light」、1stEPからの再録M-8 「Rebound」、M-12 「Southside」なんかもしっかりと搭載し、前作までのファンとしては一安心。要注目はサザンロックテイストのやたら格好良いM-7 「It's Time To Rock (OK?)」、バンドの本当の新境地的な音で、叫びなんかも入っております。全14曲とボリュームもたっぷりでシンガロング性も高し、じっくり腰を落ち着けて聴きたいかなりの大作になっておりますので、前作ファンの方もオルタナエモファンの方もぜひ。そういえば購入時のジャケは白だったんですが、これはなにか意味があるのかしら?

1. Call
2. Say Your Prayers
3. I'll Sleep When I'm Dead
4. Staring at the Light
5. This One's for You
6. I-540
7. It's Time to Rock (OK?)
8. Rebound
9. Schizophrenia
10. Last Stand
11. Misery Loves Company
12. Southside
13. Revelation
14. Fireworks

Artist-101156-1943432.jpg
www.theweddingrock.com
www.myspace.com/thewedding
www.purevolume.com/thewedding

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
