It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
07/19
Thu
 Title:THE YEARS GONE BY / On The Verge
author:Sway
21085.gif
Label: Self Released (2007)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo
Popularity: ★★★★
Crispness: ★★★
Emotions: ★★★
Sweetness: ★★★
Drive: ★★★★
Balance: ★★★★

これぞ青春エモメロポップパンク!
伸びやかな歌声がせつなく響く新作EP!
 


前作の1stフルが国内盤でも発売されたTHE YEARS GONE BYの2作目の7曲入りEP!あれだけおバカなジャケだったのが本作はこんな少し幻想的な感じに。心境の変化でしょうか、とはいえ前作から1年そこそこでのリリースですのでサウンドの内容はそれほど変わっておりません。全編に渡りキャッチーながらも青臭いせつなさが漂う青春系エモメロポップパンクサウンド、特徴的にはVo. の歌声が非常に伸びやかでハイトーン。一度聴いたら忘れられない声質はやはりバンドの輪郭をハッキリさせますね。既出曲はM-3 「Anniversary」(前作日本盤のボーナストラックに収録)、前作に収録されていたM-1 「Sever The Ties」。なんと言ってもM-2 「Them 1, Me 0」はあのJUST SURRENDERの野太いほうのVo. がCメロをガンガン歌っているので非常に衝撃的!なんだか夢の競演みたいな感じですごく嬉しくなりました!個人的ベストはM-5 「A Steady Approach To Sanity」、イントロからギターソロ、そしてラストまで実に美しくせつなく泣ける名曲!何度でもサラリと聴けるお茶漬け盤ですので、前作を気に入った方、青春系エモメロポップパンクファンはぜひぜひ。

1. The Translation
2. Them 1, Me 0
3. Anniversary
4. High School Sensation
5. A Steady Approach to Sanity
6. Billboards
7. Sever the Ties

Artist-394-2095091.jpg
www.myspace.com/theyearsgonebynj
www.purevolume.com/theyearsgonebynj

Comment
5良いですよねぇ。Bメロしかりギターソロしかり。
All-Starzバリの4からのイントロの落としようが最高ですわw
私的には最早Post Punkの領域な3がBEST。

ってか、Just Surrender!?
急ぎ聴き直してみたら・・・ホントだwwwww
2007/07/20(Fri) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん
突然エモーショナルに叫びだすんで調べてみたらやっぱりそうでしたw
こういうつながりは嬉しいですね。
2007/07/21(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
