It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
08/18
Sat
 Title:FLIGHT 409 / The Waiting
author:Sway
22014.gif
Label: Something In The Water (2007)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Pop Punk
Popularity: ★★★★
Crispness: ★★★★
Emotions: ★★★★
Sweetness: ★★★
Drive: ★★★
Balance: ★★★★

新世代モダンオルタナエモに新たな救世主!

ユナイテッド航空409便墜落事故といえば米Wyoming州で乗客63名、乗務員3名の全員が犠牲となった痛ましい航空事故。なぜかそんな痛ましいバンド名を冠しているのがこのCalifornia州出身の6人組、FLIGHT 409!まだまだかなり若いバンドのようですが、結成は非常に早くメンバーが若干14歳のときから活動していたそうです。さてそのサウンドといえば全く痛ましくありません、痛ましいというよりむしろ微笑ましい。微笑ましいというよりむしろニヤニヤです。非常にキャッチーで疾走感のあるモダンオルタナエモサウンドに特徴的なシンセ、プログラミング、実に現代的でスタイリッシュなサウンドは、THE RED JUMPSUIT APPARATUS、NATIONAL PRODUCT、MONTY ARE I、TIME TELLS ALL、TYPHOID MARYなどなどこれからの新世代を担う要注目バンドに通じるものをビシビシと感じる良質サウンド!なんと言っても特徴的なのは歌心満点に歌い上げる伸びやかで抑揚のあるナイスファルセットVo. 、これはたまりませんわ。SwayはやはりCARTELばりに爽快でキャッチーなM-2 「Operator」に脱帽!

そしてなんとこの紙ジャケEPにボーナストラックが追加された国内盤が9/5にRadtone Musicより発売されるということで、Radtoneの手の早さにも驚きですが俄然国内でも注目が高まる超新星!

1. The Street, The Sound
2. Operator
3. Broken Glass And Heart Attacks
4. This Disaster
5. Beauty In A Car Crash (Acoustic)
6. Hello Again

Artist-19437-2033555.jpg
www.myspace.com/flight409
www.purevolume.com/flight409

Comment
ホントだ~、高域がかなり延びあるねこのVo。
俺の敷居が低すぎるかもしれないから声高にはいえないけど、クォリティ面では十分だと思うから楽曲面が今後どうなるかって感じ。

何かたまたまpurevolumeで聴いたのが結構良かった。
http://www.purevolume.com/drivelikecarson
上二つですね。特に一つ目。まあとりあえずVoは飛び道具だし、その割には全体的に落ち着いてて・・・
Sway兄貴風にいうと昭和テイストなカンジでしょかw
Downtown Singapore並みの歌メロがあれば化けそうだなぁ
2007/08/25(Sat) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん
そうなんですよねー、
実に高品質で歌も響くんですけどどこかメロに特徴がないのが残念。
これから伸びてくるバンドには間違いないんでそこは次作以降に期待ですね!

まさに昭和テイストwww
2007/08/29(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
