It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
09/04
Tue
 Title:THE SUMMER OBSESSION / This Is Where You Belong
author:Sway
thesummerthisiswhere.jpg
Label: Virgin (2006)
Genre: Rock/Alternative/Emo/Pop Punk/Powerpop

夏の砂浜で寝そべりながら聴きたい!
極上ポップで爽やかな胸キュンロック!


BOYS LIKE GIRLSとの来日公演も間近ということで、今回はFlorida州出身の3ピースTHE SUMMER OBSESSIONの1stフルをご紹介。このバンドも結構バックグラウンドが色々ありまして、Dr. が元GOOD CHARLOTTEだったり、Vo. とすでに脱退済みのKey. は元START TROUBLEの中心メンバーだったり、と実はかなりの経験を積んできたバンド。START TROUBLEはSwayも一枚所有しており、「Psychotic For You」という曲が好きだったんですが、なぜかその一枚を残したまま消息不明に。そして、ふとしたときにこのTHE SUMMER OBSESSIONの3曲入りプロモCDを入手し、「Death Said」を聴いたときにはしっかりとピン!と気づきました!この声とこの音は間違いなくSTART TROUBLEの彼だって!だってこの曲「Psychotic For You」にそっくりなんだもん。サウンド的にはKey. をふんだんに取り入れたかなりキャッチーで明るめなポップロックなテイスト、若干粘っこい歌声には好みがあるかもしれませんが、ガツンと一発系のサウンドではないですが、ジワジワと効いてくる爽やかタイプ。極上にポップで胸キュンなM-2 「Disappear」、思わず踊りだしたくなる上記に挙げたシングルM-4 「Death Said」、一転してロマンチックに歌い上げるM-5 「Melt The Sugar」などなど1stフルにして聴き応えはバツグンの一枚、夏の砂浜で寝そべりながらかかってたらさぞかし心地良いことでしょう!

以前PUNKSPRING 07で来日を果たしたんですが、直前にKey. が脱退して一体どんなことになるのかと思ってた(脱退したのはGt. でした。現在はVo. がGt. を兼任しているようです)んですが、アルバムよりどの曲も全然アレンジ速いし非常にパンク色溢れる感じでした。3ピースになった分サウンドが非常にシンプルで正直になった印象でしたね。バンドとしての印象もガラリと変わったし、速い「Death Said」もまた良かった!というわけで今年2回目の来日も9/6に名古屋QUATTROでバッチリ観てきますんでもうすでにウキウキでござる。ここ見てくれてる方で行く方がいれば、BOYS LIKE GIRLS含め当日は大いに盛り上がりましょう!ライブの感想なんかも良かったらお待ちしてます!

1. 8 AM
2. Disappear
3. Never Coming Back
4. Death Said
5. Melt the Sugar
6. Burning Bridges
7. Bored
8. Do You Remember
9. Over My Head
10. Down for Whatever
11. I Miss You
12. Where You Belong

Artist-53014-1636254.jpg
www.thesummerobsession.com
www.myspace.com/thesummerobsession
www.purevolume.com/thesummerobsession

Artist-53014-1636254.jpg
START TROUBLE / Every Solution Has Its Problem

summerobsessionsample.jpg
THE SUMMER OBSESSION / The Summer Obsession (Not For Sale)
1. Death Said
2. Melt The Sugar
3. Disappear
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
