It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/01
Mon
 Title:PMTODAY / And Then The Hurricane
author:Sway
pmtatth.jpg
Label: Self Released (2007)
Genre: Rock/Hardcore/Emo/Progressive/Pop Punk/Screamo

全てのロックを過去にする!!
演奏力、展開力に震える。
Pop Punkが辿りついた究極のProgressive!
 


2005年にセルフタイトルEPを発表したArkansas州出身の5人組、PMTODAYの新作!前作はPop PunkとHardcore/Metalの境界線的な非常にキャッチーながらもヘヴィーなテイストのサウンドが新人ながらネ申がかっており、4曲入りながらそのインパクトは凄まじいものでした。その後、メンバーのお遊びで謎の覆面バンドとしてPureVolumeに曲がアップされたりしてましたが、前作から約2年をかけようやく待望の新作を発表!流通が非常に悪く、わたしはバンドのサイト直販で入手しましたが、これはそれだけ手間をかけても手にする価値のある作品!

よりロックに!よりパワフルに!よりエモーショナルに!そして、よりシリアスかつプログレッシブに洗練されたサウンドは聴く人全てに必ず大きなインパクトを与えるでしょう。まずはリードトラックであるM-2 「Doctor!」をPureVolumeにて視聴してください、相変わらずハイトーンに突き抜けるエモーショナルVo. 、ピロピロザクザクと動きまくりながら実に的確なツインGt. 、そしてなんといっても手数の多いツーバス叩きまくりのDr. と当然の如くそれについてくるBa.!どこをどう聴いてもこんな流通で収まるようなバンドではありません。演奏力、展開力、全てにおいてメジャー級のクオリティを誇るシークレットトラック込みの全11曲!

冒頭のM-1 「Celebration」のメランコリック加減にはそのサウンドの変化に驚きましたが、その不安も一気に吹き飛びました。Swayのベストチューンは問答無用でM-5 「Farewell The Ultimatum」、このメロの先の読めなさと突き抜けるサビの心地良さは他のどのバンドをも凌駕する可能性を感じられる逸品!テンポ変わったり、転調したり、落ち着いたり、もうやりたい放題な展開なんだけど、根本的なキャッチー加減はしっかりと搭載しておりまさにネ申チューン!後半のシンガロングは泣けます!そしてなんと前作EPに収録されていた名曲「The Disease」も若干テンポ速めでM-9に再収録されてたり、前作ファンへの配慮も実に嬉しい。そのほかにももうニヤニヤしまくりで先の読めないドキドキハラハラのPMTODAY推理小説的ロックが盛りだくさん!ここまで演奏や展開で楽しめるバンドって滅多にいないと思います。というか誰にも真似できるわけありません!世間はCHIODOSにかまけてても構いませんが、この場所でSwayは声を大にして言っておきたい!

全てのロックを過去にする!!

1. Celebration
2. Doctor!
3. And Then The Hurricane
4. The Side Effects Of...
5. Farewell The Ultimatum
6. Failing In Spite Of Everything
7. Diagnosis: Comatose And Catatonic (Nightmares)
8. To Sleep, Perchance To Dream
9. This Disease
10. We Learn As We Grow

Artist-5352-2004638.jpg
www.myspace.com/pmtoday
www.purevolume.com/pmtoday

Comment
流通悪いのか・・・(´・ω・`)
これは何とかしたいなぁ

つーか、This Disease入ってるのかw
相当アレンジしなきゃ浮きそうなもんだがぬぬぬぬ
2007/10/02(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
>くたびれた学生さん
そうなんですよ、入っておるのですよ!
後半だっていうのと、アレンジとテンポのおかげか不思議と浮かないんですよね。
もちろんEPよりはシリアスな印象ですけど、
アルバム全体通して意外とキャッチーですからね、やっぱり。

ホントにすごいです、コイツらは!
2007/10/03(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
STMで買えたよ~('A`)
Farewell The Ultimatum良いねぇぇぇぇぇ
プログレッシブではあるけど完全にエモメロですなこれは
私的には2・5・7の分かり易いのがやっぱ強いすね
それとThis Disease(笑)
若干浮いてるとかそんなの関係ねぇく当然のように死んだw
今んとこ今年はこれがベストかなぁ

最後のも1のが流用されてたりして面白いね
流石に5のまで繋がったのは笑ったけどw
おまけのアレはThe Happy Song-Episode Ⅱと名付けました
2007/10/23(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
おめでとうございます!
この作品は本当に初めて聴いたときのインパクトがすごすぎるw
最近はおなじくM-7が格好良すぎる感じですw

M-10の「No One~」のとこですよね、あれはツボりましたw
今年のベスト盤候補には間違いねえですわ!
2007/10/23(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
