It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/09
Tue
 Title:FOUR YEAR STRONG / Rise Or Die Trying
author:Sway
22104.gif
Label: I Surrender (2007)
Genre: Rock/Pop Punk/Electronica/Metal/Hardcore

VALENCIA、PERMANENT MEを擁するI Surrenderから、
ハイテンションピコピコメロコアサウンドが帰ってきた!


覚えてますかね、2005年に 『Demo』 と名づけられたそのまんまなEPをリリースしたMassachusetts州出身の5人組、FOUR YEAR STRONGがVALENCIA、PERMANENT MEなどを擁するI Surrender Recordsからついに1stフルをリリース!あの頃はどちらかといえばピコピコムーグを取り入れたキラキラのエモメロポップパンクな印象だったんですけど、これがかなりのメロディック路線に生まれ変わって帰ってきました!似ているといえばツインVo. っていう点でもSET YOUR GOALSにすごく近いと思うんですが、明らかにHard Rock/Metalを通過してきたと思われるロックでハードなギターリフ、早口でエモーショナルに掛け合いしながらハモリ&シンガロングありきで歌い上げるツインVo. 、EPと同じくピコピコ感出しまくりなムーグ、そしてツーバスドコドコ叩きまくりな快速リズム隊!1曲聴いただけでコイツら只者じゃないってわかる、その印象を与える強さはEP同様さすが!さらにこのバンドのすごいところは、ツインVo. が両方ともGt. なんです、もうこんなに動きまくりで歌いまくりなのにライブどうなってんだ、って感じですけども。正直相当なハイテンションで全11曲疾走するんで後半息切れしますが、EPに収録されていた「Beatdown In The Key Of Happy」もM-9に再録、てんやわんやのハイテンション&ダイナミックなピコピコメロコアサウンド(ちょっと甘酸っぱさもあり)は一聴の価値あり!

1. The Takeover
2. Prepare To Be Digitally Manipulated
3. Abandon Ship Or Abandon All Hope
4. Heroes Get Remembered, Legends Never Die
5. Wrecked 'Em, Damn Near Killed 'Em
6. Catastrophe
7. Men Are From Mars, Women Are From Hell
8. Bada Bing! Wit' A Pipe!
9. Beatdown In The Key Of Happy
10. If He's Here, Who's Running Hell?
11. MANIAC (R.O.D)

Artist-1850-2015879.jpg
www.myspace.com/fouryearstrong
www.purevolume.com/fouryearstrong
Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
