It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/10
Wed
 Title:WE THE KINGS / We The Kings
author:Sway
wtkwtk.jpg
Label: S-Curve (2007)
Genre: Rock/Powerpop/Pop Punk/Emo/Indie

BOYS LIKE GIRLS!?
いや、わたしたち王様です!!


こっ、これは!!まぎれもなくBOYS LIKE GIRLS!!なんて言ってしまったら身も蓋もないですが、素晴らしく爽快で疾走感のある良質エモメロを奏でるバンド、Florida州出身の4人組、WE THE KINGSのデビューフルが登場!一聴すれば誰もがおわかりのように、これがまたBOYS LIKE GIRLSにそっくり!爽快で甘酸っぱいメロディーライン、突き抜けるようなクリーンVo. 、いやはや正直この似具合には脱帽。ここまで似ているとどうしても比べてしまうのが人間の性なのですが、当然全く同じってわけではなく、アルバム全体の疾走感、多重的な美しいコーラスなど、違う部分ももちろんあり、バンドの特徴的な部分も多いのです。やや楽曲1曲1曲の重みというか、似通った曲が多いかな、キラーチューンが少ないかな、とか気になるといえばそんな感じでしょうか。

BOYS LIKE GIRLSの代表曲「The Great Escape」に対してはやっぱり同系統の必殺チューンM-2 「Skyway Avenue」なんでしょうけど、さすがにあの名曲を上回るのは難しいですね。それでもやはり冷静に本作単体で聴いてみれば、本当に捨て曲はないし、どの曲も実にキャッチーで爽快!先に挙げた突き抜け方が心地良すぎるM-2、ライブでのシンガロングが非常に楽しみなM-5 「Whoa」、全体のメロが真っ青で非常に胸キュンなM-9 「Headlines Read Out」などなど、キラリと光る楽曲たちばかり!ジャケが微妙に地味なのが勿体無いですけど、これからBOYS LIKE GIRLS同様に売れていくことが確実に期待されるバンドなので、みなさんお早めにチェックです!

それにしてもM-10 「All Again For You」のAメロはBOYS LIKE GIRLSの「Five Minutes To Midnight」にそっくりで決定打…、途中で「オッ!オッ!オッ!」って合いの手を入れた方はSwayと同類です。

1. Secret Valentine
2. Skyway Avenue
3. Check Yes Juliet
4. Stay Young
5. Whoa
6. August Is Over
7. The Quiet
8. Don't Speak Liar
9. Headlines Read Out...
10. All Again For You
11. This Is Our Town

Artist-7193-2164889.jpg
www.myspace.com/wethekings
www.purevolume.com/wethekings

Comment
No subject
これだけ歌メロが良ければ文句はいえないなぁw
まあ確かにシンガロング強要度はGreat Escapeの方が高いような
あっちはAメロからバッチリですからねw
んでもBLGのアレで聴いてるのは1~5・8ぐらいだし、
全体の仕上がり次第ではこっちに軍配が上がるかもしれん

Check Yes Julietは知らずに聴いたら絶対BLGの新曲だと思ったことでしょう・・・
しかしこれが一番グッときたw
2007/10/12(Fri) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
個人的にも全体の疾走感も上なんで、
こちらのほうがサラリと長く聴ける気がしますね。

BLGはミドルがかなり魅力的なので、
そのへんは及ばないかなって感じでござる。

爽快エモメロはやっぱり良いです!
近いうちの来日を期待したいところです!
2007/10/13(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
WE THE KINGSいいですよね!!
彼らがBroken Imageだったことを最近知りました。
前にBroken Imageとゆうバンドチェックしてたんですが、名前変えてたんですね。
爽快エモメロわたしもだいすきです☆
2007/10/15(Mon) | URL | yuka #SFo5/nok[ edit ]
No subject
>yukaさん
どわー!!!
BROKEN IMAGEのEP持ってるのに気づきませんでした!
なんか結構叫んでたバンドだったのに!

調べてみたら一旦DESOTOってバンドに改名してるんですね、
気変わりが早いのか…、
とにかくこれからも応援したいですね!

情報どうもありがとうございます!!
2007/10/15(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
そーなんですよ!!!!
わたしもEP持ってて、さいきん音沙汰ないと思ったら!
て感じです。笑

Broken Imageのあとにも1段階違う名前にしてるんですよねー。
どおりでわからないわけです…。
Quick Addictionを思い出してしまいました笑。
2007/10/15(Mon) | URL | yuka #qTlQTaRY[ edit ]
No subject
>yukaさん
いやはや、最近音楽性を変えるバンドが多いですし、
しかも名前2回も変えられたらねえ…。

CAPTAIN SCURVEYですね!
今頃どこでなにをしているのやら…。
2007/10/16(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
こんばんは。
偶然見つけたこのブログ、いつも見せてもらっています。
大学2年の若造です。はじめまして。

Blacktop Mourningをこのブログのおかげで知ることができ、
感謝感激雨嵐です。今年一番聴きましたwww

僕もWe the Kings買いました。BLGよりも、耳に優しいサラっと感があって好きです。

このブログ、かなり参考にさせてもらってます。

また来ますね!!
2007/10/16(Tue) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>蟲さん

こちらこそはじめまして!

BLACKTOP MOURNINGを初めて聴いたときはホント衝撃的でした。
そんな自分が味わったのと同じような感覚を持ってもらえることを願って、
このブログを続けているので蟲さんのような感想はすごく嬉しいです!
ありがとうございます。

ぜひぜひこれからも遊びに来てください!
2007/10/18(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
初めましてm(__)mCAPTAIN SCURVEYの何人かはThe Perfect Victimで活動してるかもしれません。
http://www.myspace.com/theperfectvictim
でEmergency聴いてみてください・・・
2007/10/19(Fri) | URL | 竹輪 #Uh60rX9Y[ edit ]
No subject
>竹輪さん

はじめまして!
さっそく「Emergency」聴いてみたらこれ「Paradise」じゃないですか!
Gt. の方が同じ名前なんで、
多分この人が元CAPTAIN SCURVEYなんでしょうね。

情報ありがとうございます!
すごいですね、よく見つけられましたw

これからTHE PERFECT VICTIMに注目していきたいと思います!
2007/10/19(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
elliot minor の
still figuring out って曲が 
マジ良い!!!!!!!!!!!!!

youtube で見てくれ!!

2008/10/17(Fri) | URL | #y9lgmRhA[ edit ]
No subject
>名無しさん
どなたか存じませんが、ありがとうございます。
なんか前にこの曲BUSTEDっぽいって書いた覚えがあります。
プロモ見るとかなりアイドルしてますね、相変わらずw
2008/10/17(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
