It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/15
Mon
 Title:KID FINISH / This Is How She Held Me
author:Sway
22202.gif
Label: Self Released (2007)
Genre: Rock/Powerpop/Emo/Pop Punk/Indie/Electronica/Dance

印象的な甘い歌声にウットリ!
変幻自在のモダンなポップがつまった宝箱!
 


ジャケはのっぺりとしたかなり地味な感じですが、これまた素晴らしい作品にめぐり会えました!California州出身の5人組(アー写を見るかぎり、かなり多国籍なかんじなんですけども)、KID FINISHの1stフル!彼らのサウンドは実に独特で多彩、Powerpop、Pop Punk、Emo、Alternative、様々な要素をブレンドし、ひたすらカラフル&キャッチーに開花させたかのような、そんなジャンルの枠にとらわれないスウィートなロックサウンドが持ち味。特徴的なのは甘く良い意味で力の抜けたVo. 、ファルセットや美しいコーラスなどいつのまにか聴き込んでしまう、そんな不思議な歌声を持っています。個人的には以前ご紹介したFINDING WINDEMEREによく似ていると感じたんですが、この独特のサウンドの空気感は素晴らしい個性だなと絶賛。アルバムのリードトラックであろうM-2 「Girls, Guts & Glory」は突き抜けるインディーテイスト。M-4 「Twisted」は胸を締め付けるかのようなせつないエモメロテイスト。M-5 「She Was A D. D. R. Diva」(「D. D. R.」って「ダンスダンスレボリューション」のことだよね、あれの女王ってことか!)はもう軽快に踊れる激ダンスポップテイスト。かと思えばM-6 「Black Velvet」ではメロディックなパンクテイスト、もう本当に全てが変幻自在でとてつもなくキャッチー!特にM-5はSwayオススメですんで、彼らのMySpaceでぜひ聴いてみてください!アルバム後半にはあの「マリオ」のゲームオーバーのときのサウンドをアレンジしたようなのが入ってたり、ピコピコテクノサウンドでも楽しめたり、聴くたびに形を変える全13曲、変幻自在なポップの宝箱、ぜひぜひ開けてみてください!

ところでM-13 「Baby-Baby」は誰かのカバーなんだろうか?音源が上がってないんであれですけども、すごく聴いたことがあるような馴染みのあるメロディなんですけど、わたしにはわかりません。知っている方いましたらご一報をお願いします!

1. The Beginning
2. Girls, Guts & Glory
3. Quite Possibly The Last Time
4. Twisted
5. She Was A D.D.R. Diva
6. Black Velvet
7. London Lights
8. Your Kiss Is Cocaine
9. The Fortress Of Solitude
10. From Friends To Failure
11. West Flamingo Road
12. We're Living Right Now
13. Baby-Baby


www.myspace.com/kidfinish
www.purevolume.com/kidfinish

Comment
No subject
このバンドずっと気になってたので、取り上げてもらえてうれしいです♪

最近毎日聴いてますよO(≧∇≦)O

前はLeftoverってバンド名だったみたいですね。
2007/10/15(Mon) | URL | gucci #-[ edit ]
No subject
>gucciさん
音楽性の幅が広くて、何度でも聴けちゃいますよね!

決して商業性ではなく、
こういう音を鳴らすバンドはやっぱり必要だなってひしひしと感じました。
2007/10/16(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
はじめまして。
いつも参考にさせてもらってます。

このバンドもradtoneと契約したみたいですね。
american diaryとも契約して12月にリリースされるみたいですし、やっぱりこのレーベルは手が早いですね。

更新楽しみにしています。
これからもがんばってください。
2007/10/18(Thu) | URL | spot #ArYptJmw[ edit ]
No subject
>spotさん

Radtone、Kick Rock、Fabtoneは最近の勢いがすごいですもんね。
なにはともあれAMERICAN DIARYもKID FINISHも素晴らしいバンドだと思うんで、
国内に彼らの音が広がるのは嬉しいかぎり。

ありがとうございます、
これからも良質バンドを探っていきますね!
2007/10/18(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
