It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/23
Tue
 Title:THE MISSION IN MOTION / The Window
author:Sway
themissioninmotiontw2.jpg
Label: Crusade (2007)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Screamo/Metal/Electronica

オーストラリア発!
攻撃性と繊細メロが見事に同居したネオスクリーモの決定盤!
 


2005年に本格的な活動を開始したオーストラリアはSydney出身の5人組、THE MISSION IN MOTIONの1stEP!国内盤も発売された本作はとんでもない名盤EPだと、まずは断言しておきます!ソリッドで小気味良いメタリックなギターリフ、甘くエモーショナルな美コーラスを生かした歌声を特徴とし、ジャンルとしてはScreamoに定義されるのかもしれませんが、決してジャンルの枠にとらわれず、実に自由奔放、かつピュアな彼ら独自のロックを聴かせてくれる素晴らしいバンド!初めて聴いたときにはSAOSINライクなフォロワーバンドがまた出てきたんだな、ぐらいの印象だったんですが、聴いていくうちにその考えの浅はかさに気づくことになりました。ANBERLIN、FAULTER、TAKING BACK SUNDAY、LAST WINTER、FLIGHT 409、果てはJIMMY EAT WORLDまで、実に多彩なバンドの要素を彼らなりにうまく昇華させ、細部までこだわりぬかれ作り上げられたかのようなサウンド。そしてなおかつポップでキャッチーな側面を持っているだなんて、もうそれだけで心躍るじゃありませんか!

せつなさと力強さを備えたタイトルチューンM-1 「The Window」、胸を締めつけるかのようなロマンチックサビメロが美しすぎるM-4 「The Urgency And The Moment」、デジタルな要素を盛り込んだドラマチックミドルのM-6 「Band Aid For A Bullet Wounds」、せつなさ&キャッチーさ大爆発の後半の泣きメロが殺傷力高すぎなM-7 「If Anyone Could Save Me」、など叫びやメタルリフのようなアグレッシブな攻撃性とロマンチックな繊細メロが見事なまでに同居した会心の全7曲!(M-6、M-7は国内盤のみのボーナストラック)その窓の向こうには、世界中のキッズの大歓声が待ち受けているはず!

1. The Window
2. Don't You Just Love Heatre?
3. Anymore Gunplay Gets Answered
4. The Urgency And The Moment
5. Exhale You
6. Band Aid For A Bullet Wounds *
7. If Anyone Could Save Me *
(* 国内盤ボーナストラック)

tmim2.jpg
www.myspace.com/themissioninmotion
www.purevolume.com/themissioninmotion

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
