It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/27
Sat
 Title:FABER DRIVE / Seven Second Surgery
author:Sway
faberdrivesevensecondsurgery.jpg
Label: Universal Republic (2007)
Genre: Rock/Powerpop/Pop Punk/Pop/Alternative

HEDLEYを追随するカナダ発良質ポップロックバンド!
悪趣味なジャケに惑わされないように。
 


最近ずっとヘビロテしてたんで、このブログのトップにつねにジャケ画像があったんですが、かなり悪趣味。オフィシャルサイトもこれまた悪趣味なんだけど、そんな電気ドリル持った医者でおなじみなカナダ出身の4人組、FABER DRIVEのデビューアルバム!これがまたなんでそんなジャケにしたんだ!?ってぐらいの爽快で心地良いPop Rock/Powerpop/Pop Punkを奏でてくれる良質バンド!同じカナダ出身のSIMPLE PLAN、HEDLEY、TREBLE CHARGER。ほかにもBUSTED、STELLER KART、そしてLAST PAGE FIRSTなんかを思わせるポップさで、若干アイドル的なかほりもするんですが、このジャケはそんな世間の目に対するアンチテーゼなのかもしれないと深読みしてみたり。だってアルバムのM-2に「Tongue Tied」を持ってきちゃうんですよ!めちゃくちゃスウィート&ポップな必殺胸キュンチューンを2曲目に!パンクじゃないけど、もうこのM-2を聴くために買ってください、って言って終わりたいぐらいなんですが、聴きどころはそこだけじゃありません。全体的にどこか懐かしい音を鳴らすんです、ハードな楽曲にしても往年のアメリカンロックを思わせるパートがチラホラ。たとえば1stシングルであるM-3 「Second Chance」、M-4 「Sex And Love」(もうタイトルからしてあれですが)、M-6 「Killin' Me」とかもうBON JOVIファンとかに聴いてほしいぐらいのあの感じ。こういった懐かしい系のハードロックテイストな楽曲やM-2のようなスウィート&ポップなミドルチューンの楽曲がうまく同居した全11曲!ちなみにシングルとなったM-3は最高22位、M-2は最高17位をカナダの「Hot 100」で記録してるということで、HEDLEY同様これから世界に向けて羽ばたいたらさらに人気出ちゃいそうです!ジャケはやっぱりどうしても悪趣味ですがぜひぜひ!

1. 24 Story Love Affair
2. When I'm With You
3. Tongue Tied
4. Sex And Love
5. Sleepless Nights (Never Let Her Go)
6. Killin' Me
7. When I'm With You
8. Summer Fades to Fall
9. Time Bomb
10. Obvious
11. You'll Make It

Artist-99373281-2059082.jpg
www.faberdrive.com
www.myspace.com/faberdrive
www.purevolume.com/faberdrive

Comment
No subject
竹和的にはTongue Tiedは今年最高のキラーチューンです^^
2007/10/28(Sun) | URL | 竹輪 #-[ edit ]
No subject
う~ん、BLGしかりWTKしかり、最近は歌メロを大事にするバンドが増えて凄く好ましいことだw
視聴した感じTongue TiedはBustedっぽいね~
こういうバンドはミドルに命を賭けてもらえるとありがたいw
公式でストリーミングもどきがあったけど、全体的にも安定してそうで
やっぱカナダ万歳だなぁ
これって日本盤は出てないんですかね?ほっときゃ出てくるでしょうが
とりあえずSleepless Nightsをフルで聴いてみたいす(´・ω・`)

下のリストの曲順が良くわからない事になってるような・・・w
2007/10/29(Mon) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>竹輪さん
せつなくって甘くってどこかしらBUSTEDで、
全くもってTHE キラーチューンな感じですよね!

>くたびれた学生さん
うん、好ましいことだw
すでにメジャーなんで国内盤は難しいかもしれませんね。

リストは再発盤のほうはもっと違うんですけど、
わたしのは5月に発売された方なのでこの順になってるみたいです。
気づかなかった。
2007/10/29(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
