It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
10/30
Tue
 Title:THE USED / Lies For The Liars
author:Sway
21004.gif
Label: Reprise (2007)
Genre: Rock/Alternative/Screamo/Hardcore/Emo

貫禄さえ感じさせるAlternative/Emoの雄!
米Billboardチャートで最高5位を獲得した最高傑作!
 


1994年の結成以来、GLASSJAW、FINCHと並び米激情スクリーモシーンを見事なまでに牽引してきたUtah州出身の雄、THE USEDの前作より約3年ぶりに発売された本作。バンドの危機を何度も乗り越え、結成当時のオリジナルメンバーはすでにBa. しか残ってないみたいなんだけど、やはりVo. Bert McCrackenの絶叫と粘りつくような歌声がわたしには常に印象強いバンド。今週末に 『TASTE OF CHAOS 2007 in JAPAN』 を控え、しっかりと予習を重ねているのですが、やっぱりこの作品はすごい!前作までのシャープで突き刺さるようなテイストは少し弱まった感じだけど、ストリングスやホーン、プログラミングなど新たなテイストをガツンと取り入れ、更なる進化を果たし、もう「THE USED」ってバンド名がシニカルに聞こえるぐらいネオミクスチャーで、細部までこだわって作られたかのような音はまさに絶品。よりドラマチックに、よりキャッチーに、世代を超えよりブリリアントなベクトルに進化し続ける彼らのサウンドは、保守気味なオルタナシーン、そして停滞気味なスクリーモシーンにおいて唯一無二とも呼べるものなのではないだろうか。QUEENばりの多重コーラスとMY CHEMICAL ROMANCEライクなドラマチックメロが冴えるM-1 「The Ripper」、THE オルタナなギターリフが格好良すぎなM-2 「Pretty Handsome Awkward」、定番ではあるが美しすぎるスウィートロックミドルが心を打つM-4 「Earthquake」、疾走感と独特なマイナーメロが懐かしくも新鮮なM-5 「Hospital」(PAPA ROACH好きは脳汁出まくり間違いなし)、そしてM-10 「Liar Liar (Burn In Hell)」(B'zじゃないほう)など、もうハードな部分からロマンチックな部分までとにかくツボを押さえに押さえ、米Billboard 200でも見事5位に輝いた最高傑作!今週末、いつのまにかAIDENよりもTHE USEDが楽しみで仕方ない秋の夕暮れ。

1. The Ripper
2. Pretty Handsome Awkward
3. The Bird And The Worm
4. Earthquake
5. Hospital
6. Paralyzed
7. With Me Tonight
8. Wake The Dead
9. Find A Way
10. Liar Liar (Burn In Hell)
11. Smother Me

Artist-78576-2064734.jpg
www.theused.net
www.myspace.com/theused
www.purevolume.com/theused

Comment
No subject
こんばんは!
先日はSmartpunk.comについてのアドバイスをありがとうございました^^
書き込もうと思ったんですがエラーで書き込めずじまいでした;

The Usedいいですよね~!
私もこのアルバム持ってるんですけど、ほんとハマります;)
2007/10/30(Tue) | URL | Blink-41 #-[ edit ]
No subject
>Blink-41さん
お役に立てたでしょうか^^
ハマりますよねー、
全曲良いんで何度も何度も聴いてしまうんですよね!
ケイオスが本当に楽しみです!
2007/10/31(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
>Swayさん
Smartpunkはまたもう少し大人になってから利用してみようと思います^^
(まだクレジットカードとか持ってないもので;笑)

ケイオス行くんですか!なんてうらやましい。。
私は部活が忙しいんで行けないです~。
楽しんで(暴れて?)きてくださいね!
2007/11/01(Thu) | URL | Blink-41 #-[ edit ]
No subject
>Blink-182さん
部活って!
いいなあ、青春だね!
良い音楽と、良い仲間を大事にしてね!

この歳でもガンガン暴れてくるんで、魂はあずかりましたー!
2007/11/01(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
