It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/05
Mon
 Title:METRO STATION / Metro Station
author:Sway
22102.gif
Label: Red Ink (2007)
Genre: Rock/Powerpop/Emo/Electronica/Indie

BOYS LIKE GIRLS meets Electronica!
爽快エレクトリカル・エモのスーパーノヴァ!
 

HELLOGOODBYE、REDISCOVER、POWERSPACE、COBRA STARSHIPなど、近頃こういったピコピコ加減が強くてニューウェイブ色の濃ゆい、いわゆる踊れる“エレクトリカルエモ”なバンドが非常に数多く台頭してきていますが、その中でもキャッチー&爽快度がピカイチなCalifornia州出身の4人組、METRO STATIONの1stフル!いまや大人気なBOYS LIKE GIRLS、QUIETDRIVEなんかと同レーベルの彼らはなんと2006年の後半に活動を始めたばかりのスーパーノヴァ!いつのまにやらMOTION CITY SOUNDTRACKのJoshua CainとJustin Pierreによるプロデュースで本作をリリース、すでにMOTION CITY SOUNDTRACK、MAE、ANBERLINなんかとツアーを回っちゃっているわけで、その出世速度には目を見張るものがあります。なるほど、楽曲を聴けばおわかりのように、ピコピコなんだけども実に爽快!ただ踊れる懐かしいニューウェイブな音ってだけではなく、BOYS LIKE GIRLS、WE THE KINGSなんかに通じるエモメロバンドの爽快さを持ち合わせているんだから、その人気っぷりも納得できます。ハウステクノなノリからサビで一気に突き抜けるM-1 「Seventeen Forever」、彼らの代表曲となりつつある爽快Vo. とデジタルサウンドが見事な融合を果たしたM-3 「Kelsey」、小気味良いギターとダンスサウンドが気持ち良すぎるM-4 「Shake It」など捨て曲なしの全10曲!Swayのお気に入りはなんといってもBOYS LIKE GIRLSライクな超爽快キラーチューンのM-7 「True To Me」、もうこれ確実に「Five Minutes To Midnight」のピコピコ版です!キラキラで爽快なエレクトリカルエモサウンドはこれから間違いなくこのテのシーンを牽引していく音になると思いますんで、ぜひチェックを!

1. Seventeen Forever
2. Control
3. Kelsey
4. California
5. Shake It
6. Now That We're Done
7. True To Me
8. Disco
9. Tell Me What To Do
10. Wish We Were Older

Artist-99280485-2100931.jpg
www.metrostationmusic.com
www.myspace.com/metrostation
www.purevolume.com/metrostation
Comment
No subject
いいですよね~このバンド。。。
しかし結成がそんなに最近とは知りませんでした^^;

この手のばんどは竹輪はストライクなんですが、やはりまだCobra StarshipやForever The Sickest Kidsの方が上だと思いますw

最近デジタルサウンドとの融合が多いですが、The Medic Droid(http://www.myspace.com/themedicdroid)、Innerpartysystem(http://www.myspace.com/innerpartysystem
、少しそれますがDead By April(http://www.myspace.com/dbaswe)、The Amity Affliction(http://www.myspace.com/theamityvilleaffliction)にはかなり期待しています。また視聴して良かったらレビューしてくださいねw
2007/11/07(Wed) | URL | 竹輪 #-[ edit ]
No subject
>竹輪さん
いろいろ情報ありがとうございます!
THE MEDIC DROIDはこれから出てきそうなんですごく気になります。

だんだんロックなのかどうなのかもわからなくなってきてますが、
こういうベクトルにシーンが向いてるような気がしますねー。
2007/11/07(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
