It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/07
Wed
 Title:MELODY FALL / Consider Us Gone
author:Sway
melodyfall.jpg
Label: Radtone Music (2007)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Electronica

ひたすらに青く降り注ぐメロディ!
イタリアから世界にはばたく青春Pop Punkの1stフル!


青春Pop Punkって言い得て妙だと思います、甘酸っぱくってせつなくってどこかしらやんちゃで。ほかにも青空Pop Punkとか、甲子園Pop Punkとか、なんだかんだで無理矢理ながらすごく伝わります。そんな青春Pop Punkを地でいくようなバンドは数あれど、このバンドほど青色が似合うバンドもいないんじゃないかと思うイタリア出身の4人組、MELODY FALL!その名のとおり、キラキラのメロディが降り注ぐ、そんなピュアで真っ直ぐでひたすらに青い音、それが平均年齢19歳の彼らの特徴の音。跳ねるようなタテノリ系メロディックサウンドにキラキラピアノやストリングスのエモさ&せつなさをひとつまみ、鼻にかかったVo. もまさにやんちゃで言うことナシでいつぞやのYELLOWCARDを彷彿とさせる輝きを持ったバンドは、前作EP 『Melody Fall』 同様素晴らしい楽曲たちをひっさげて帰ってきました!歯切れの良いピアノと甘くせつないメロがお見事なM-2 「My Last Love Letter」、本作のリードトラックともいえるやんちゃかつシンガロングなBLINK 182、MXPX系テイストが気持ち良すぎるM-3 「Fight'em Up」、青すぎるTHE ATARISライクな疾走感がビューティフルなM-5 「Everything I Breath」など、EPよりは若干シリアスな展開が多いながらも青い統一感はさすがな全12曲!ちょっと後半同展開でしんどいかなって感じもしますが、ALL TIME LOW、HIT THE LIGHTS、LAST YEARS HERO、THE FALLOUT THEORY、BLINK 182ファンはマストな1枚!そういえばWynona Recordsって一体どうなったんだろう?

1. My Friend's Girlfriend
2. My Last Love Letter
3. Fight'em Up
4. Your World
5. Everything I Breath
6. My Hope System
7. I'm So Me
8. Dead Wrong
9. Drift And Go
10. Tom, Special Guy
11. Useless Days
12. Sadness Between Roses


www.melodyfall.com
www.myspace.com/melodyfall
www.purevolume.com/melodyfall

20070203223305.jpg
Melody Fall (2006)

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
