It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/08
Thu
 Title:CITY SLEEPS / Not An Angel
author:Sway
22959.gif
Label: Trustkill (2007)
Genre: Rock/Alternative/Hard Rock/Emo/Progressive

男気に溢れた繊細オルタナエモ!
デビュー作にして先の読めない展開力が秀逸な名盤!
 


以前好評だったサンプラーでもご紹介しましたが(最近、サンプラー特集でもしようかなと考え中)、BEDLIGHT FOR BLUE EYES、BULLET FOR MY VALENTINE、CRASH ROMEOなどが所属するメタルコア寄りな名門Trustkill Recordsからバンド名に「City」を冠したふたつのバンドが近頃デビューしました。ということで、そんな2バンドのデビュー作を連続レビュー!まずはGeorgia州出身の5人組、CITY SLEEPS!これがまた素晴らしく格好良い音を奏でるバンドで、初期BEDLIGHT FOR BLUE EYES、ANBERLIN、EVANS BLUEなどを思わせるかならずや懐かしきメロディックなハードロックを通過してきたであろう重厚かつ美しいメロディが特徴、さらに現代的デジタルな要素も搭載で、言うなれば「男気に溢れた繊細オルタナエモ!」なんて、すごく矛盾してそうな表現でごめんなさい。要はストレートに聴こえて実に一筋縄にはいかない、そんなテクニカルでプログレッシブな一面も持ち合わせた美ロックサウンドってことで。そんな特徴が存分に現れたM-2 「Prototype」はストップ&ゴーを多用し、非常にキレの良いキラーチューン。一転してM-3 「Just Another Day」は実に爽快かつエモーショナル、途中で手拍子したくなるリズム感が絶妙!ほかにもメランコリックさとハードさが上手く同居したタイトルチューンのM-4 「Not An Angel」、ロマンチックすぎるサビメロが心を打つアコースティックミドルなM-5 「Walker's Ridge」、SwayイチオシのSIAM SHADE的ドラマチック爽快チューンのM-6 「Ordinary High」、そしてメロの構成的には最も優れていると感じたM-8 「Andrea」、この曲のサビは予想できなかった!やられたーって感じがまたすごく小憎らしい!そんな先の読めない展開が満載の全12曲、ハードロックファンも必ず納得の素晴らしいデビュー作、今年を代表する名盤のひとつになると思いますんで、ぜひ喰いついておいてください!もうひとつの「City」がつくバンドはまた次回。

1. Hotel
2. Prototype
3. Just Another Day
4. Not An Angel
5. Walker's Ridge
6. Ordinary High
7. I Can't Make You Love Me
8. Andrea
9. Bones
10. Be A Man
11. Sleep With Me
12. Check Out

Artist-132752-2156811.jpg
www.myspace.com/citysleeps
www.purevolume.com/citysleeps

Comment
No subject
CS中々良さ気だよね~
STMでリクエストするだけしてほっぽってるんだけど、
他のがある程度揃ったらそん時纏め買いする予定
Receiving End Of Sirensのがいくらなんでも高すぎて悩みどころ('A`)

もうひとつは・・・Motion City Soundtrackかな?
2007/11/09(Fri) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
これはジワジワ良い感じですよ!
初期BEDLIGHT FOR BLUE EYESを思い出せる素晴らしい出来。

もうひとつは…なんでしょうw
2007/11/09(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
