It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/10
Sat
 Title:SICK CITY / Nightlife
author:Sway
22304.gif
Label: Trustkill (2007)
Genre: Rock/Alternative/Emo/Hard Rock/Metal

Trustkillからもうひとつの「City」を冠したバンドがデビュー!
シリアスに疾走する高品質メタリックオルタナエモ!
 


一記事挟んでしまいましたが、Trustkill Recordsからデビューを飾ったもうひとつの「City」を冠したバンドというのがこのカナダ出身の5人組、SICK CITY!こちらはCITY SLEEPSと比べるとよりストレートに疾走するシンプルなテイストで、THE CLASSIC CRIME、THE ALMOST、THE RED JUMPSUIT APPARATUS、SO THEY SAY、NATIONAL PRODUCTなんかのファンにアピールできる、ハードかつシリアスでひたすらに格好良いメタリックオルタナエモが持ち味。そんな高品質な音なんで早くも重鎮PAPA ROACHのヘッドライナーなんかもつとめたり、いまや人気急上昇中!本作はCARTEL、MAYDAY PARADE、JIMMY EAT WORLDなどを手掛けたKenneth MountとZach Odomのひっぱりだこなエモの仕掛け人コンビが担当しており、もうデビュー作にしてその注目度はかなりのもの。哀愁、物悲しさ、メランコリックな「静」、ハード、ダイナミック、メタリックな「動」、そのふたつの要素が絶妙のバランスで同居した実に巧みな全12曲。まずは疾走感とシンガロング度がズバ抜けたリードトラックであるM-3 「Turning Heads」を聴いてみてください。それからこのバンドのもうひとつのお楽しみは高速ピロピロなハモリギターソロ!M-7 「In The Millions」をはじめ、随所にギターキッズ垂涎の必殺リフが組み込まれているんでそのへんもぜひお聴きのがしなく!いやそれにしてもTrustkillの最近の攻勢の素晴らしさったら!

1. Antoinette
2. XX & XY
3. Killing Ourselves To Feel
4. Islands
5. Night Life
6. In The Millions
7. The Heist
8. Moving Not Moving Forward
9. Smiles & Cries
10. City Lights
11. Tora, Tora, My Dear Tora

Artist-183807-2175254.jpg
www.myspace.com/sickcity
www.purevolume.com/sickcity

Comment
No subject
オイオイ、Trustkill Recordsから~って書いてあるでねぇかw
TrustkillのMCSとかね('A`)正直見てみt(ry
素でバカやらかしましたぜ

やっぱりTrustkillだとBFMVが好きですなぁ
EPがまずまずだったからフルも買ってみたんだけど
去年の末だった為年間BESTにも入れらんなかった次第ですが、
あれは既に神懸かってますぜ

あとSignal The Escape。
クォリティが上がればと思っとりましたが、新作はカナリシャープになってそうですね
だがまだまだやれる筈だw
Maudlinのアレンジはスラッシュメタル寄りでいいと思うんだ(´・ω・`)
2007/11/10(Sat) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
SIGNAL THE ESCAPEはあんまり変わってない印象ですね、
ちょっと落ち着いたかなーって感じもしますけど。

「Maudlin」はやっぱり名曲だけど、
まだやれるはずだw
2007/11/11(Sun) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
