It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/11
Sun
 Title:MIDTOWN / Save The World, Lose The Girl
author:Sway
3853.gif
Label: Drive-Thru (2000)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Indie

青春Pop Punk/Emoの名盤中の名盤!
みんないっしょに「ガダウィシャキヘイチュフォザレストーマイ!」


鮮やかな空色と謎の機械のジャケが印象的。いわずと知れた名盤ですよね、Drive-Thruの絶頂期を牽引したMIDTOWNの出世作といえば本作。リリースされたのは2000年、この頃はPop PunkとEmoを融合した彼らのようなバンドが増え始めたときで、わたしもエモ方面へのめりこんでいったのを覚えています。さてさて本作についてですが、もうなんと言ってもM-1 「Just Rock And Roll」に尽きますでしょうか、わたしが覚えているだけでも5枚以上のコンピに収録された“キング・オブ・キラーチューン”と言っても過言ではない名曲。甘酸っぱく疾走する青春メロに、エモーショナルに掛け合うツインVo. 、シンガロング路線もバッチリなMIDTOWNの代名詞ともいえるこの曲をはじめ、「Direction」、「Let Go」など数々のエモーショナルでキラキラの名曲たちが詰め込まれた全12曲!Gabe Saportaの粘りっこい男気声とTyler Rannのやんちゃでクリアな甘声の決して揺るがないハーモニーは、残念ながら現在はもう聴くことはできませんが、バンドのメンバーは全員精力的に活動中。Gabeは男気声はそのままに、いわずと知れたCOBRA STARSHIPで新たな才能を爆発させまくっているし、TylerはBAND OF THIEVES、Heath SaracenoはSENSES FAILで活動中、そしてRob HittはVALENCIA、PERMANENT ME、FOUR YEAR STRONGなどが所属する優良レーベル、I Surrender Recordsを設立してますし、全員が全員現在でも活躍してるってことがMIDTOWNがどれだけ素晴らしいバンドだったかという証明ですね。COBRA STARSHIPの新作を聴いててついついMIDTOWNを聴いてみたらやっぱり圧倒的に素晴らしかったので今回はこんな感じで。あのね、裏ジャケ見るとみんなね、垢抜けてなくてね、なんかね、その、あれだよね!

1. Just Rock And Roll
2. Direction
3. Recluse
4. Another Boy
5. Let Go
6. No Place Feels Like Home
7. Such A Person
8. We Bring Us Down
9. Knew It All Along
10. Come On
11. Resting Sound
12. Frayed Ends

74341-493-1091051970-hands_on_knees_sm.jpg
www.midtownrock.com
www.myspace.com/midtown
www.purevolume.com/midtown

Comment
No subject
こんばんは!

いいですよね。大好きです。
自分はLiving Well~のLike A Movieがフェイバリットですが
このアルバムも死ぬほど聴きました。
1、2のすばらしいこと。

久々に引っ張り出して聴いてみますね。
2007/11/12(Mon) | URL | 蟲先輩 #-[ edit ]
No subject
すみません、↑のハンドルネーム間違えました・・・
2007/11/12(Mon) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>蟲さん
わたしも死ぬほど聴きました!
やっぱりあの頃のDrive-Thruは今考えてみても神がかっていたなあと。
今聴いても全く色褪せませんね!
2007/11/15(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
おひさしでゴワす
お久しぶりでございます。
覚えてるかわかんないけど(爆)

いやぁ、定期的に更新してるSWAYさんにかなり感心しながら、かなりの引け目を感じながら(笑)、MIDTOWNに釣られてのカキコでゴワす。

「Just Rock And Roll」のSWAYさんのコメで基本言うことないんですけどね。
この頃の音楽が今の僕らの嗜好の幅を広げてくれたのは間違いないです。

これからもちょー不定期ですが遊びきますね。
前よりすんげぇいい感じになってますね。
2007/11/20(Tue) | URL | えすいち #BfHQpXUc[ edit ]
No subject
>えすいちさん
覚えてますよ!おひさしぶりですw
実に懐かしいんですが、ひさびさに更新されてましたねw

こちらもなんやかんやでだらだらと続けていきますんで、
ぜひぜひこれからもよろしくお願いします!
2007/11/22(Thu) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
Midtownというとイマイチ馴染み弱かったりする俺。
2ndのBecome What You HateはDrive-Thru史上最高のネ申チューンだと思いまする
2007/11/22(Thu) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
