It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
11/23
Fri
 Title:THE ALPHA COUPLE / & Me
author:Sway
19993.gif
Label: British Records (2007)
Genre: Rock/Emo/Indie/Electronica/Alternative

オサレでオトナなインディーオルタナエモ!
Like THE HIGHER、MY AMERICAN HEART、and HARD-FI!


もうジャケからして素晴らしくエモーなかほりのするChicago州出身の4人組、THE ALPHA COUPLEの6曲入りEP!NOTHING EVER STAYS、YOU ME AND EVERYONE WE KNOWなどとツアーを回っているので早耳の方はすでにご存知かもしれませんが、これがまたなんともダンサブルでシリアスで独特な雰囲気を醸し出す極上なインディーオルタナエモサウンド!THE HIGHER、MY AMERICAN HEART、PANIC! AT THE DISCO、そしてHARD-FIなどを彷彿とさせるダンサブルで現在の主流であるエレクトロニカをも当然の如く通過した、いかにも中毒性の高いサウンドに、どこかUKチックなメランコリックで、どこか寂しげな独特の世界観で味つけされた個性派サウンド。動きまくりなギターはジャズテイストながら非常にロックしまくってるし、美コーラスパートも数多く搭載、聴けば聴くほど惹きこまれるTHE ALPHA COUPLEの世界はなんとも形容しがたいのですが、この感覚はぜひ皆さんに肌で、いや耳で感じてもらいたい。正統派オルタナ meets ダンサブルなキラーチューンM-1 「It's A Virus」にはじまり、FALL OUT BOYに追随するサビメロの伸びやかさを持ち合わせたM-3 「One Foot Race」、ダブでジャジーな色物チューンM-4 「Mr. Raincloud」など、完成された世界観に満ち溢れた全6曲。そこには巧み感たっぷりなオサレでオトナな世界が果てしなく広がっております!

※追記 残念ながら彼らはすでに解散してしまったようです。

1. It's A Virus
2. Picture This
3. One Foot Race
4. Mr. Raincloud
5. There Just Has To Be A Way Out
6. Centerfold

Artist-3401-2051492.jpg
www.myspace.com/thealphacouple
www.purevolume.com/thealphacouple


Comment
No subject
当然のようにやられてしまったw
だってこの一曲目は反則じゃないすか('A`)
書き分けがしっかりできればフルで神化するかもなぁ

某映画のエンディングがX Japan世界デビュー曲(笑)というので
いつ復活したんだよwとニヤニヤしながら聴いてみた

すいません、すげぇカッコイイです
スタンスはSaosinに近いけどこっちはもっとヘビーロック寄りだね
こういう風に歌メロ及び展開アレンジが一本調子にならないようにつくってあるヘビーロックは超稀少で感動した!
音源等全然出回ってないんで探すのめんどいと思いますが、暇~な時にでもチェックしてみてはいかがでしょか
2007/11/26(Mon) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
フルでの進化を期待したいところなんですが、
どうやら最近解散してしまったみたいです…、無念。

X JAPANは誰もが通過してきたとは思いますが、
日本のハードロック、ビジュアルロックって
実にキャッチーでストレートなテイストが歌メロっぽいですよね。
ぜひ聴いてみます!
2007/11/26(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
我が期待、一日待たずして潰えたり(´・ω・`)
2007/11/27(Tue) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
わたしも同じく潰えましたよ、今年は解散が多すぎるっ!
2007/11/27(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
