It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
12/04
Tue
 Title:GOODBYE SATELLITE / Goodbye Satellite
author:Sway
goodbyesatellite2.jpg
Label: Kick Rock Music (2007)
Genre: Rock/Pop Punk/Emo/Indie/Electronica

Like SHOWOFF, LARGER THAN LIFE and ALL TIME LOW!
的確にキッズのツボを突きまくるデビュー作にして名盤!


いつのまにやら師走です、季節が目まぐるしく変わっているような気がします。それでもわたしは相変わらずのパンクバカで、音楽に季節感なんてあったもんじゃないですけど。気がついたら12月なんでもう今年も締めだなあ、とか油断してたら突如素晴らしい作品が届きました。Chicago州出身の3ピース、GOODBYE SATELLITEの日本先行となる1stフル!2006年の11月に元SHOWOFF、元MILES FROM MIDNIGHT、元SAVING FACEの3人により結成された新鋭バンド、元々友達つながりだったそうで当初は「SATELLITE AND THE LOVE DIES」というバンド名だったとか。サウンドは言うなればステレオタイプ化された爽快かつメロディックでフックの効いたキャッチーなエモメロポップパンクなんですが、局面局面でニヤニヤさせられる的確にツボを突きまくるメロ、ワンポイントで使われるムーグ、そして最高にヘタウマなやんちゃVo. が実に個性的で好印象!ALL TIME LOWライクはもちろんだが、SHOWOFF、LARGER THAN LIFE、THE NEW ADDICTIONなどを思わせるどこか懐かしい雰囲気も漂わせており、新世代感をあまり感じさせないところがまた良いのかもしれない。Kick Rock Invasion主導のエモメロコンピ 『Beyond [The] Blue』 の1曲目も飾ったM-1 「Spirit Of Waste」、胸キュンな早口サビメロがキッズの心を鷲づかむM-2 「Because You Know」、ひたすらロマンチックに突き抜ける名曲M-4 「A Picture Of You」、メロディックに傾倒したこれまたネ申がかったせつな系ドライブチューンM-5 「Politicians Cry」など、アコースティックバージョン1曲を含む全11曲!まだ少し気が早いですが今年を締めくくるには気持ち良すぎる名盤!いやはやなんともKick Rockに大感謝!

1. Spirit Of Waste
2. Because You Know
3. A Demolition Of Your Heart
4. A Picture Of You
5. Politicians Cry
6. Six Weeks Ago
7. Please Don't Remember Who I Am
8. Facing The Lights
9. You Are The Day I Died
10. The Color Unfaithful
11. Six Weeks Ago (Acoustic Bonus Track)

Artist-99326782-1864011.jpg
www.myspace.com/goodbyesatellite
www.purevolume.com/goodbyesatellite

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
