It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
12/05
Wed
 Title:THE INVITE / A World Outside
author:Sway
19110.gif
Label: Red Blue (2006)
Genre: Rock/Emo/Alternative/Inidie

ピュア&オネストな激爽快モダンエモロック!
せつなすぎる名曲M-1 「Worth The Wait」は必聴!


映画の予告編、とくに邦画によくあるんですけど、曲のサビだけですごく盛りあがったりしますよね。平井堅しかりスキマスイッチしかり。あれでかなり映画がよく見えてしまうのだけど、そんな感じで予告編とかに使ったらすごくたまらんだろうなと思うのが、本作のM-1 「Worth The Wait」。Rhode Island州出身の5人組、THE INVITEのおそらく2枚目のEP。このバンド、豪快なアメリカンロックを基調としたエモロックサウンドで、繊細なピアノをアクセントとし、ハスキーに歌い上げるエモーショナルVo. が非常に特徴的。どちらかといえばモダンロックに近いのだが、彼らはTHE STARTING LINEにあこがれてバンドを始めたらしく、そのへんがエモメロの爽快感を意識させるのかもしれない。上記に挙げた壮大でせつなすぎるサビメロと美コーラスが強く心を打つM-1はだれがなんと言おうと名曲。WE THE KINGS、CARTELにも通じる爽快ドライブチューンM-2 「Big Screen Kisses」、M-1を追随する同系統のこちらも名曲M-3 「Everything And Anything」、跳ねる軽快なピアノがピュアポップなシングルM-4 Dear Journal」、カントリーテイストがうまく取り入れられたM-6 「Place Your Bid」など、もうとにかく爽快でピュア&オネストな楽曲が聴く人を優しくあたたかく包みこむ全6曲。上記のバンドやJIMMY EAT WORLD、LONG SINCE FORGOTTEN、DAPHNY LOVES DERBY、そしてGOO GOO DOLLSなどが好きな方にもぜひおすすめしたい激爽快盤!

※ 視聴はこちらのCD Babyの左下「tracks」の各プレイボタンからどうぞ!

1. Worth The Wait
2. Big Screen Kisses
3. Everything And Anything
4. Dear Journal
5. Cooler Days
6. Place Your Bid

Artist-109975-1977184.jpg
www.myspace.com/theinvite
www.purevolume.com/theinvite

Comment
No subject
今晩は。
マイスペとpurevolumeではその曲聴けないんですね。
でも試聴する限りメロディーとかが奇麗で結構好きかもです。
世界にはまだまだいいバンドが沢山いますねぇ。
2007/12/06(Thu) | URL | ルナ #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>ルナさん

こんばんは!
すみません、気がつきませんでした。
記事に視聴できる場所を追加したんでよかったら聴いてみてくださいね!
ほんとに美しくてせつなくてキレイなサウンドです。
2007/12/07(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
わざわざ有難う御座います!
聴いてみましたが、もろ好みでした…!
純粋なエモですね!凄く好みかも!
最近スクリーモ系が多いけど、やっぱりエモは良いですね。
2007/12/07(Fri) | URL | ルナ #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>ルナさん
やっぱり良いですよね!
一気にひきこまれるようなせつなさはほんと素晴らしいと思います!
こういう季節はピュアなエモが似合いますし、聴きたくなりますねー。
2007/12/08(Sat) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
