It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
12/27
Thu
 Title:Sway Awards 2007 #3
author:Sway
2007年も残すところあと5日、いよいよ受賞作品の発表です。わたしは今年も相変わらずのエモメロ好きでした、それではみなさん良いお年を。

ALBUM OF THE YEAR (最優秀アルバム作品賞)

20956.gif
BLACKTOP MOURNING / No Regret

突如のVo. 脱退という危機を乗り越えて生まれた1stフル。全11曲中8曲は前作のEPからの再録だが、新たな試みのアレンジ、曲順、新Vo. の歌声はまた違った印象を与えてくれた。捨て曲などなく、全ての曲が違った側面で最高のキャッチー感、ポップ感を持ち合わせた爽快エモメロの金字塔。


EP OF THE YEAR (最優秀EP作品賞)

typhoidmary.jpg
TYPHOID MARY / Take Shelter

独特のダークでソリッドな雰囲気を持った疾走エモメロEP。歯切れの良い鼻声Vo. 、パワフルかつ良い意味で自由奔放なGt. を代表とした演奏陣、そしてシンガロングな美コーラスが響き渡る楽曲は捨て曲もなく、何度聴いても飽きることはなかった。プログラミングによる斬新なアレンジにも可能性を感じさせる作品。


TUNE OF THE YEAR (最優秀楽曲賞)

maydayparade.jpg
MAYDAY PARADE / Jersey


MOST DELIGHTFUL ALBUM (インパクト作品賞)

20071210221718.jpg
マキシマム ザ ホルモン / ぶっ生き返す


MOST DISSAPOINTED ALBUM (がっかり作品賞)

cartelnewalbum.jpg
CARTEL / Cartel


BEST NEW BAND (最優秀新人賞)

Artist-7193-2164889.jpg
WE THE KINGS
www.myspace.com/wethekings
www.purevolume.com/wethekings


BEST ARTWORK / PACKAGING (最優秀ジャケ賞)

20956.gif
BLACKTOP MOURNING / No Regret

noregretjacket.jpg

洋楽音楽 / [ Sway Awards ]
Comment
No subject
がっかり作品賞に泣いた
よっぽど新作アレな出来なんだな・・・(´・ω・`)
んでは、俺も懲りずにベストと曲単をば

'07ベスト PMtoday/AND THEN THE HURRICANE
途中度々浮気したりしたけど、結局これが一番良かったすね

後はダラダラと曲単とコメント。(#は音源未発表曲)
★>☆>◎の順、ちょっと抜けてるのは+付き。最大値だけをみて並べております

PMtoday/★+ 2 ★ 9、5 ☆+ 7 ☆ 残り
●Purevolumeのデモはフルの前に作ったんだろうなぁ。
So They Say/★ 4 ☆ 1、2、11、3 ◎ 8、7
●ヘビーロック然としてきちゃったが、そん中で一曲アホみたいにオルタナい4に惚れた
Scary Kids Scaring Kids/★ 12 ☆ 2、5、4、6、15 ◎ 2、10、11
●Snake Devilはガチ。全体的にもバランス良いが、ちょい長すぎ
Boys Like Girls/★ 1 ☆ 2、8、4 ◎ 残り大体
Bullet For My Valentine/★ 5 ☆+ 12、2、10、9、4 ◎ 6、2
Fold/★ 3、1 ☆+ 2、4
●前作に引き続き最初の4曲で完全燃焼の模様です
Alpha Couple/★1 ●他はまだ聴き込んでましぇん
We The Kings/★ 3 ☆+ 1
●音源未購入。視聴のみながら私的にも新人賞かも
Gone Baby Gone/★ 3 ☆ 1、5、6 ◎+ 2

House Of Fools/☆+ 13、3、6、5、2、8、9、1、7、14、12、10、4 ◎ 11
●後期Neccesary程の神々しさwはないものの、間違いなく屈指の名盤。
Fully Down/☆+ #Never Again、#What's The Matter 
●昨年度ベストの彼ら。次回作超期待
Just Surrender/☆+ 1 ☆ 9、12、5、11、7、4 ◎ 6、8
New Found Glory/☆+ 4、2、1 ☆ 3、10、6 ◎ 5、11、7、9
Fall Out Boy/☆+ 5、15、16 ☆ 1、2、3、4、8 ◎ 7、9、10
●いやはやこれはボートラが凄まじかった。本編は後半がイマイチだったなぁ
Dead Poetic/☆+ 1、2、3、4、6、9、12 ☆ 残り
●クォリティ面は本年度最高。もっと上位でも良かったんだが、如何せん長s(ry
Starting Line/☆+ 3、4、5、1 ◎ 6、7
●序盤はまずまずの出来。後半は聴いてられまへん/(^o^)\
In Fiction/☆+ 1、2 ◎ 4
Years Gone By/☆+ 3 ☆ 残り最後以外
●1stのEyes For Liarsも☆+

一発屋さん
Scenes From A Movie/1 ●これだけは確かに凍りついたw
Royden/2 ●解散したというのは本当でしょうか('A`)
Vespera/2 ●何ていうか・・・Belovedってタイトルがまさにだよなぁ・・・色んな意味で
Areta/5 ●これだけならTBS、Mason並。後は知りませんw
Syncope Threshold/1 ●高速メロコアは苦手なのです

気になったのはここら辺でしょか。

今後要注目はDrive Like Carsonすね。新曲カナリヤヴァいです。
期待通りにどんどんクォリティアップしてて、神化も十分にありえそうですぜ!
マジでDowntown Singapore並みの歌メロを身につけたら手がつけられなくなるのでは・・・
再び宣伝→http://www.purevolume.com/drivelikecarson
正直構って欲しいので、気になったのがあったら是非コメント頂けると凄く泣きますヽ(`Д´)ノ
※1/3 曲単の申し子ことFoldを追記
2007/12/28(Fri) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
いやいやほとんど納得ですw
SCARY KIDSの「Snake Devil」はマジでガチ!
やはり歌メロ強しって感じですねw

DRIVE LIKE CARSON素晴らしいです!
このままでもかなりの出来じゃないでしょうか、
「10-4」は爽快さとハードさを兼ね備えたまさに超ツボ曲!
これは今後に要注目ですね!
2008/01/01(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
