It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
01/14
Mon
 Title:ICE NINE KILLS / The Burning
author:Sway
inktb2.jpg
Label: Red Blue (2007)
Genre: Rock/Punk/Hardcore/Screamo/Emo/Progressive/Metal

驚くほどに垢抜けました!
激ドラマチック&ハイテンションなメタリック・スクリーモ!


垢抜けたー!Massachusetts州出身の4人組、ICE NINE KILLSの2006年に発売された1stフル 『Last Chance To Make Amends』 以来約1年半ぶりにリリースされたのが本作EP。安定感のある演奏陣、ハイトーンVo. が特徴的なバンドでしたが、前作は非常にどっちつかずな印象でした、というのも本作にも再録されている代表曲「Last Words」のようなハードコア、スクリーモに極端に突き抜けた曲もあれば、一転して同じバンドとは思えないほどのロマンチックな曲が数多すぎ。キャッチーかつ叫んではいるものの、ミドルチューンの連続ではどうにもダラダラしてしまって深くは入り込めなかった。そのくらいの印象でしかなかったんですが、本作ではガラリと変わりました!持ち味のキャッチーさはそのままに、かなりハードコア、スクリーモ、メタルコア方面に傾倒し、常にハイテンションで圧倒的なパワーを見せつける新たなICE NINE KILLSサウンドが確立されました。冒頭からツーバスドコドコ祭り、最強に飛ばしまくりでドラマチックなサビが気持ち良すぎるM-1 「The Greatest Story Ever Told」、近年稀にみるドラマチック3拍子コアの名曲M-3 「Dead Is The New Black」、そして凶悪度120%増しの前述の再録M-7 「Last Words」など、吹っ切れたバンドの底知れない強さを感じさせる全7曲。滑り込みで「Sway Awards 2007」にノミネートしましたが、それも納得の出来だと思いますので、LOVEHATEHERO、A DAY TO REMEMBER、IT DIES TODAYなどが好きな方、そして新たにコア方面に溺れたいという方にはおすすめなスクリーモ→メタルコアの架け橋的作品!

1. The Greatest Story Ever Told
2. In The Throws of A Moral Quandary
3. Dead Is The New Black
4. You Scratched My Anchor
5. Build Your Own Disaster
6. What I Should Have Learned In Study Hall
7. Last Words

Artist-3149-2268361.jpg
www.myspace.com/iceninekills
www.purevolume.com/iceninekills

Comment
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
