It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
01/22
Tue
 Title:HEDLEY / Famous Last Words
author:Sway
hedleyflw.jpg
Label: Capitol (2007)
Genre: Rock/Pop Punk/Alternative/Emo

相変わらず懐かしさ満点の爽快ロックサウンド!
現在のカナダを代表するロックバンド、待望の2ndフル!


1stフル 『Hedley』 から約2年ぶりのリリースとなる待望の2ndフルなんですけども、事情はよくわかりませんが流通も悪く値段も高い。そんなこんなでようやく届いたのですが、これがまた予想を裏切らない出来の良さで嬉しい限り。内容的には前作と基本的な方向性は変わらず、相変わらずPop Punkとアメリカン・ロックの見事な融合といった感じで相当にキャッチー。前作ファンはもちろん、DIFFUSER、FABER DRIVE、STELLAR KART、BLINK 182、そしてBUSTEDなんかが大好物な方にはぜひおすすめしたい爽快作品。1stシングルとなったM-1 「She's So Sorry」はバンド中最もアグレッシブで疾走感のあるメロディック・チューンで、このあたりは新境地といっても良い部分かもしれない。それにしても相変わらずビデオを観ると萎えるなあ、このバンドは。もちろんバンドの特徴であるハートフルで王道なミドルチューンM-3 「Dying To Live Again」、M-8 「For The Nights I Can't Remember」もあり、懐かしさを感じさせるロック・サウンドの中にもメロディックやレゲエなど新たな試みを取り入れた良い意味で古めかしいサウンド。わたしのお気に入りは極上にせつないドラマチックミドルのM-9 「Brave New World」、個人的に前作の「On My Own」に勝る名曲(M-10 「Dear Blank」は非常に惜しかった!)はなかったが、それでもやはり現在のカナダを代表するロックバンドにであることには間違いない圧倒的な実力を魅せつける全12曲。

1. She's So Sorry
2. Hand Grenade
3. Dying to Live Again
4. Narcissist
5. Bones Shatter (Never Say Never)
6. Old School
7. Been There Done That
8. For the Nights I Cant Remember
9. Brave New World
10. Dear Blank
11. Cant Go Back
12. Never Too Late

Artist-98994662-2262205.jpg
www.hedleyonline.com
www.myspace.com/hedley
www.purevolume.com/hedley

hedleyhedley.jpg
Hedley (2005)

Comment
No subject
お久しぶりです。。Dear Blankはかなり惜しかったですね!!
個人的にはNarcissist、Never Too Lateが好きですね。

これから期待どころのリリースが多いですね!!(Search The City,Forever The Sickest Kids,The Cabなどなど)
竹輪的にはOrtega(http://www.myspace.com/ortegarock)、The Summer Set(http://www.myspace.com/thesummerset)に期待してます!!
2008/01/22(Tue) | URL | 竹輪 #mQop/nM.[ edit ]
No subject
>竹輪さん
これからまた楽しい春を迎えられそうですね!
ORTEGAは良いですねー!
UKのほうはあまり詳しくないので、
良い情報をありがとうございます!
2008/01/23(Wed) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
