It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
01/31
Thu
 Title:Words To Drivemo 2008 January
author:Sway
どんなフレーズで皆さんがこのブログにやってきたのかをご報告する不定期更新の特集第2弾!(前回の結果はこちら)1月の検索エンジンからの総アクセス数は1,000件以上!そのほとんどは当ブログ名、バンド名、作品名でしたが、果たして皆さんが今一番知りたいバンドは一体誰なのか?これを見ればエモメロ界の現在が見えてくる!かも。恒例?のツボに入った個性的なものもご紹介します。

Words To Drivemo Top 10

1. 「Drivemo」 101件
 100件超え!毎度ありがとうございます。
2. 「LAST WINTER」 47件
 ジワジワと人気出てきたんじゃないしょうか。
3. 「ALESANA」 40件
 あのクセになるサウンドは気になりますね。
4. 「GOD OR JULIE」 32件
 今年の注目株が早くもランクイン!
5. 「FOREVER THE SICKEST KIDS」 29件
 みんな大好きFTSK!
5. 「WE THE KINGS」 29件
 昨年の新人賞。
7. 「JUST SURRENDER」 21件
 初来日効果!?本当に良い人たちでした。
8. 「PMTODAY」 18件
 プログレコア旋風吹き荒れる予感。
9. 「ELEVENTYSEVEN」 14件
 PUNKSPRING 08で会いましょう!

素晴らしく件数が増えてきて集計が大変なことに。でもやはりこのランキングはリアルタイムなバンドの人気が垣間見えて楽しい。以下は気になった個性的なワードたちです。

「エモメロ」
 普段の生活ではたぶんあんまり通じないけど、このブログでは当然の如く連呼してる不思議な単語。
「さくら 津波 サザン カバー」
 どこかで流れてるのを聴いてALLISTERを調べたかったんだろうね、必死さが伝わってくる。
「洋楽 エモ 新星 winter」
 こちらも複数形、LAST WINTERかな?なぜに新星って入れたのか気になる。
「洋楽 無名 美メロ」
 すごいよね、これでここにたどり着くんだもん。無名なのにたどり着くんだもん。
「CM 曲 男 女 ツインボーカル キュート しゃがれ」
 7単語です、今回最多です。ここまでくるともうわけがわかりません。
「Yellowcard afraid 泣ける」
 もう完全に感想だね、たしかに「Afraid」は良い曲。泣ける。
「ellegarden スターフィッシュ サビ前の」
 一体なにが知りたかったんだろう、サビ前の…。気になる。

洋楽音楽 / [ Special ]
Comment
No subject
おいおい、エモメロは広辞苑にも載ってるじゃないか!
今では中学入試にも世界史の問題として頻出らしいぜ!!
>「さくら 津波 サザン カバー」 に凄く共感。あるあるw
「"Kiss Me" カバー パンク」とかついこの間やってたような('A`)

この間STMで購入したのの中に大当たりが二つ。
http://www.purevolume.com/gillmor
http://www.purevolume.com/goodnightsunrise
まずGillmor。こっちは滅茶苦茶奇跡的なスタンダードさ加減のポップロック。
1stのPWT'sやら2ndのYC並かそれ以上の歌メロが最大の武器か。
アレンジも含めて本当に超トラディショナルで、クラプトンなんかの面影がちらほら
どうやらFearlessが好きなようで、バンドとの交流もあるみたい。
確実に万人受けする音故、上手く大きなところに行ければ一気に人気出ちゃうかもね。
リンクのは1。私的には全部素晴らしい出来ながら、2・3・7が抜けてるかと

続いてGS。インディー加減もたっぷりなエモメロバンドで、
For Felix等の長めの曲でじっくり歌メロ・展開を聴かせるタイプかと思う。
どっちかというとポップパンクよりなんだろうけど、随所に見せるエモーショナルな変調や入り組んだ展開が中々エモメロい。
for funs of-Years Gone By,Forgive Durden,This Providence。
ラーメンが気に入りそうかな?そうなったら2ndはForgive Durden路線に行きそうだけど、是非どうにか今の微妙な立ち位置の良さを消さないで貰いたいなぁ
リンクは5と1、それと2・6(アレンジ違いの同曲)の別アレンジ版。最後のは旧作かと
私的には1・3・6が最高、2もナカナカですぜ。そのため視聴は是非2つ目からどうぞ
2008/02/01(Fri) | URL | くたびれた学生 #195Lvy4Y[ edit ]
No subject
デザイン黒くなりましたね、格好いい!
ブログ名での検索数が100越えとは素晴らしい…!

Last Winter、確実に人気出てると思います!
なんせ近所のHMV(群馬の田舎です)ランキングで10位にランクインしてましたから!
ランキング見ながら「うんうん、いいよね、いいよね、LW!!」笑

ランキングしてるバンドのほとんどが好きだ…笑
2008/02/01(Fri) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>くたびれた学生さん
そのうち世界共通語になるね、エモメロ。
両方チェックしてました!
どっちも良いですねえ、
GOODNIGHT SUNRISEはレビュー済みの原稿があったので今日挙げときましたw
ヒトクセある感じがなんとも小憎らしい!

>Shionさん
黒くなりました、気分転換ですw
いやいや田舎なのにHMVがあるだけでもすごいじゃないですか(失礼

本当にみんなが気になってるバンドが生で挙がってくるんで面白いですよね。
これからも気が向いたらやりたいと思います!
2008/02/01(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
こんばんは!

「CM 曲 男 女 ツインボーカル キュート しゃがれ」
・・・なんすかね、コレ!?笑

気になるなあ。どんなバンドを求めてたんだろう。
調べたいなあ・・・気付いたら同じ検索ワードになってそうww
「キャッチー キュート ツインボーカル 紅一点 飛び跳ねる」
2008/02/01(Fri) | URL | 蟲 #-[ edit ]
No subject
>蟲さん
飛び跳ねるにツボりましたw
まあ、それでHitしちゃううちのブログも困ったもんですw
2008/02/01(Fri) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
