It's all about rock; full of emotions and sweetness
--/--
--
 Title:スポンサーサイト
author:Sway
02/03
Sun
 Title:THE SCENIC / It's A Secret To Everyone
author:Sway
22065.jpg
Label: Self Released (2007)
Genre: Rock/Emo/Indie/Alternative/Pop Punk

SPITALFIELDの再来!?
甘い歌声に酔いまくり!完成度激高な爽快インディーエモメロ!


発育のすごく良いひとっているよね、たとえば子供なのに体型が完全に大人な女の子。急になにを言い出すんだこのエロオヤジは、とか思われたかもしれませんがこのPhiladelphia出身の5人組、THE SCENICに関してわたしはそんな印象を抱いたんです。とにかく若いのに完成度がすごすぎる!もう全体的に醸し出す雰囲気は完全にMAEとかのそれ。コーラスが冴える伸びやかな甘くてせつないクリアVo. 、リフに余裕さえ感じさせるナチュラルGt. 、キレやタメの良いリズム隊、そしてSPITALFIELD、NUMBER ONE GUN、MAE、JIMMY EAT WORLD、SAVES THE DAY、そしてIVORYLINEを思わせるインディー気味な極上爽快エモメロ!勢いに任せて疾走するのではなく、メロや曲のタメを非常に大切にしている、最近の若手バンドの中では実に飛び抜けた実力を持った存在と言えるでしょう。正統派爽快エモロックなM-1 「The Fall」、甘くてせつない胸キュンエモメロM-3 「Oh No!」、サビがストレートに胸を打つ名曲M-4 「Sing Your Song」、そしてわたしイチオシのM-5 「Reading Between The Lines」、この曲のA SMALL VICTORYを思わせるイントロのギターリフは神がかってます。そんな全編決してデビュー作、そして自主制作とは思えない内容で、聴くたびにジワジワと心に染み渡る完成度激高な全6曲の紙ジャケEP!これから彼らは一体どうなっていくんだろう?とそのすでに漂う貫禄っぷりに逆に心配になる要注目株、現在数々の優良レーベルがその触手を伸ばしているとのことなので、国内で陽の目を見る日も近いかもしれません!

1. The Fall
2. Not Enough To Love
3. Oh No!
4. Sing Your Song
5. Reading Between The Lines
6. Fire Science

Artist-99174596-2293197.jpg
www.myspace.com/thescenic
www.purevolume.com/thescenic

Comment
疑心暗鬼
ほんまかいな!?と疑いつつも聞いてみましたが、やはりすばらしいですね(笑)
どれほど若いかは知らないのですが、この完成度・メロディーラインはやばいです・・・。


p.s.
勝手ながらリンク貼らせてもらいましたのでご報告しておきます。
2008/02/04(Mon) | URL | sho #X.Av9vec[ edit ]
No subject
>shoさん
ほんまでよかったです。
妙な風格と落ち着きがあるんですよねー。
2008/02/04(Mon) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
No subject
完成度としては相当高い、これは期待出来るバンドかも。
エモメロからオルタナエモまで守備範囲ですね…。
2008/02/04(Mon) | URL | Shion #7J7ee.tE[ edit ]
No subject
>Shionさん
艶のあるエモメロというか、
大人のエモメロって感じですね。

上質なワンランク上のエモメロをお楽しみください。
なんかのCMみたいだな。
2008/02/05(Tue) | URL | Sway #Ohqrz8CU[ edit ]
Comment Form
Name
Subject
URL

 管理者にだけ表示
Template by Girl's Dis
